【退職後3か月】ひねもすのたりのたりかな | 元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

⭐︎2024年3月末に27年間勤務した某県庁を早期勧奨退職しました

 

弊ブログにお越しいただきありがとうございますピンクハート

27年間勤めた某県庁を早期退職したアラフィフ主婦です

【ブログ主基本情報】
⚫︎団塊ジュニアかつ就職氷河期世代
⚫︎地方都市にて持ち家住まい
⚫︎平成9年4月1日 某県入庁
⚫︎令和6年3月31日 早期勧奨退職
⚫︎アラフォー婚、選択子なし

⚫︎ミニマリスト、物欲ほとんどなし

⚫︎辛口のお酒とスイーツが好物

⚫︎2023年4月“妻でも準富裕層”に到達
⚫︎2023年7月“夫婦で富裕層”に到達

現在、夫は単身赴任中!(寂しい)

【参考記事】

退職して3か月が経とうとしています



平成9年4月に某県職員に採用されて27年間、

懸命に働いてきました


周囲からは真面目で勤勉と評されることも多く、私自身、自分は仕事が好きな働き者だと思っていました


働いていた頃は、年末年始の休み(最長9日間)がいちばん長い休暇で、それより長く休んだことがまずなかったですから

結婚した時も、各種手続きのために休んだだけで、新婚旅行なんて行っている余裕はありませんでした




だから、退職する時も、


こんな私が、複数月にわたって働かずにいるなんて、逆に気力がもたないのでは?

1か月でも、私には長すぎる休暇となるだろう


とさえ思っていました



退職するまでは真顔




なんと、


退職して3か月が経とうとしても、

働く気になれません( ̄▽ ̄)



育休代替の要請もありましたが、翌日には断りの連絡を入れてしまいましたニコニコ




まあ、失業手当がもらえるんだったら、
何かしらの求職活動はしていたかもしれません


※公務員は、雇用保険に入れません

というわけで、

ひねもすのたりのたり

と生きる日々です



 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート