【出水期の悲哀】寂しい週末 | 元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

⭐︎2024年3月末に27年間勤務した某県庁を早期勧奨退職しました

 

弊ブログにお越しいただきありがとうございますピンクハート

27年間勤めた某県庁を早期退職したアラフィフ主婦です

【ブログ主基本情報】
⚫︎団塊ジュニアかつ就職氷河期世代
⚫︎地方都市にて持ち家住まい
⚫︎平成9年4月1日 某県入庁
⚫︎令和6年3月31日 早期勧奨退職
⚫︎アラフォー婚、選択子なし

⚫︎ミニマリスト、物欲ほとんどなし

⚫︎辛口のお酒とスイーツが好物

⚫︎2023年4月“妻でも準富裕層”に到達
⚫︎2023年7月“夫婦で富裕層”に到達

現在、夫は単身赴任中!(寂しい)

【参考記事】

関東以西の全域で、梅雨に入った模様☔️

(その後、東北も梅雨入りしました)

こちらも例外なく雨☔



梅雨や台風などの豪雨の影響を受けやすい期間(6月〜10月)のことを、出水期といいます


この期間、雨のたびに水防体制を敷くことが増えるので、夫の時間外勤務も増えますダウン



我が県は、防災のため、注意報が発令されると水防体制を敷きます(当番の職員が昼夜休日問わず職場待機やパトロールを行う体制です)


都道府県によっては、警報から水防というところもあるらしいので、うちは、たぶん厳し目だと思いますえーん

他県よりもっと厳しく!というのが我が県のスタンスかとガーン

だから、ブラック自治体とヒソヒソされる




現在、単身赴任中の夫


金曜日の夜、赴任先から帰ってきたものの、

土日の降雨に備えて、土曜日の昼過ぎには赴任先へ行ってしまった泣くうさぎ



私は、とにかく夫のことが大好きラブラブラブラブ


夫と過ごせる週末がとてもとても大切なのです


だから、とんでもなく寂しい週末となってしまったえーん




管理職だから超勤手当は出ないし、従事時間が4時間未満だと振替休日も取れない


割に合わないですね




というわけで、

出水期に当たる10月までは、悪天候のたびに寂しい週末を何回か経験することになりそうです



はぁぁ〜、早く単身赴任が明けないかな?


って思うのは私だけか?


え?驚き



人によっては、妻子から解放されて、単身赴任生活を満喫しているらしいですが、夫はそちらの部類ではないと思いたい



寂しさから、酒をあおる


運動不足と体型を気にし過ぎて、脂っ気少なめの食事アセアセ


基本的に食材は、生食、茹でる、煮る若しくは蒸すといった感じで、カロリーとアクリルアミドに気を付けつつも、お酒のカロリーは度外視笑い泣き


ハイボール缶1本で済むわけがない!


この後もしこたま飲みましたとさ!



蒲鉾は、義母がくれたもの

たくさんもらいましたイエローハーツ

練り製品が苦手な私だけど、すっごく美味でしたキラキラ





最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート