無職でも土日祝日は貴重でありがたい | 元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

⭐︎2024年3月末に27年間勤務した某県庁を早期勧奨退職しました

 

弊ブログにお越しいただきありがとうございますピンクハート

27年間勤めた某県庁を早期退職したアラフィフ主婦です

【ブログ主基本情報】
⚫︎団塊ジュニアかつ就職氷河期世代
⚫︎地方都市にて持ち家住まい
⚫︎平成9年4月1日 某県入庁
⚫︎令和6年3月31日 早期勧奨退職
⚫︎アラフォー婚、選択子なし

⚫︎ミニマリスト、物欲ほとんどなし

⚫︎辛口のお酒とスイーツが好物

⚫︎2023年4月“妻でも準富裕層”に到達

現在、夫は単身赴任中!(寂しい)

【参考記事】

ゴールデンウィークが始まりました爆笑


といっても今年は、4/30〜5/2は平日なので、有休とって大型連休とするのは難しい方もいらっしゃるかもしれません


夫も、今の所属は何かと多忙で年休が取りづらいとのことで、暦どおりの稼働です



それにしても、

働いていた頃は、休日が嬉しくて仕方なかった!


特に結婚してからは、夫と終日一緒に過ごせる休日が楽しみで楽しみでラブラブ


とりわけ昨年は、辞めたい辞めたいと思いながらの勤務だったし、大嫌いな上司はいるわで、

休日のありがたさはひとしおでした



そして、多くのリタイアラーさんがブログ等でおっしゃるように、

働かなくなったら休日のありがたさが薄れるのかな?

と思っていました



が、

そんなことは全然なくて、休日のありがたさは仕事を辞めた今も変わりません!



なぜならば、


単身赴任中の夫が帰ってきて、一緒に過ごすことのできる貴重な機会だから!



今年度から単身赴任となった夫は、


金曜日に職場から自宅に直帰して、

土日を私(時々義母も一緒)と過ごし、

月曜日の早朝に職場へ直行


というスタイルをとっています



月曜日の朝、出勤する夫を見送ったそばからもう、金曜日の夜が待ち遠しくて仕方ないです



だから、

仕事を辞めて毎日が日曜日となった私ですが、


夫と一緒に過ごせる土日祝日はやはり貴重でありがたいですねピンクハート





連休明けからは、出水期が視野に入ってきます

出水期とは、豪雨に見舞われやすい時期を指します



そうなると、災害の発生に備えて

夫が帰ってこない週末もあるので、

却って寂しすぎる休日になりそうですね



 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート