元県職員だけどわが県の魅力を発信できない | 元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

⭐︎2024年3月末に27年間勤務した某県庁を早期勧奨退職しました

 

弊ブログにお越しいただきありがとうございますピンクハート

27年間勤めた某県庁を早期退職したアラフィフ主婦です

【ブログ主基本情報】
⚫︎団塊ジュニアかつ就職氷河期世代
⚫︎地方都市にて持ち家住まい
⚫︎平成9年4月1日 某県入庁
⚫︎令和6年3月31日 早期勧奨退職
⚫︎アラフォー婚、選択子なし

⚫︎ミニマリスト、物欲ほとんどなし

⚫︎辛口のお酒とスイーツが好物

⚫︎2023年4月“妻でも準富裕層”に到達

現在、夫は単身赴任中!(寂しい)

【参考記事】

 

 

私は、某県庁を定年よりもだいぶ前に辞めてしまったのですが、


県職員を27年間務めたことで、県政の様々な分野に携われたことは、とてもいい経験だったと思っていますおねがい


そして、なんといっても

わが県の魅力を知ることができました\(^^)/


県職員やっていなかったら、たぶん、

糞ド田舎だとしか思っていなかった



だから、

退職後は弊ブログでもわが県の魅力を発信したいと思ったりもしたのですが


いつどんなところで、身バレにつながるかわからない、ということで書かないようにしています



過去に、

自らを某県の職員と明かした上で、SNSに過激な考えを発信したために炎上し、

あっという間に個人特定されたというニュースがありました



アメブロでも、

このブロガーさんってうちの職員!!

とわかる人が複数いましたし


本人は隠していても、見る人が見れば、掲載した風景写真などからわかってしまうんですね




私はもう県職員じゃないですが、

夫は今も現職ですので、迷惑はかけられません


ですので、

県内及び隣接都府県の名所については触れられないし、

その日の気象などの局地的な話題についても極力触れないようにしています




田舎県とはいえ、


いっぱいいいところあるし、

美味しい食べ物もあるし、

伝統産業もあるし、

最近はインバウンドからの人気も高まっているんですけどね



散歩の際に撮影

矢車菊ですね

仕事を辞めた今は、

道端の花に目を向けられる心の余裕を持てることがありがたい




最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート