【14年間ありがとう】マイカーを手放しました | 元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

⭐︎2024年3月末に27年間勤務した某県庁を早期勧奨退職しました

 

弊ブログにお越しいただきありがとうございますピンクハート

27年間勤めた某県庁を早期退職したアラフィフ主婦です

【ブログ主基本情報】
⚫︎団塊ジュニアかつ就職氷河期世代
⚫︎地方都市にて持ち家住まい
⚫︎平成9年4月1日 某県入庁
⚫︎令和6年3月31日 早期勧奨退職
⚫︎アラフォー婚、選択子なし

⚫︎ミニマリスト、物欲ほとんどなし

⚫︎辛口のお酒とスイーツが好物

⚫︎2023年4月“妻でも準富裕層”に到達

現在、夫は単身赴任中!(寂しい)

【参考記事】

 

 

退職後の懸案事項だったマイカーをとうとう手放しました!

 

14年間の総走行距離は約34,000km

ほとんど乗っていませんね

 

プライベートで運転することはほとんどなく、出張のためだけに保有していました

 

 

14年も乗っていたのだから、廃車になるのだろうと思っていて、

解体工場に処分をお願いして、自分で登録抹消の手続きをするつもりでしたが、

ダメ元で下取ってもらうことに

 

ディーラーによる査定の結果、少額ですがお金をいただけることになりました^ ^

 

 

車はそのまま引き渡してきたので、徒歩にて帰宅

 

途中、公園を散歩

 

 

 

就職のため、仕方なく取った運転免許だし、

仕事のため、やむを得ずマイカーを保有していたようなもの

 

運転が怖くて嫌いでした

 

車運転の出張の前晩は、不安で寝つけませんでした

交通事故に関する報道が、明日は我が身のように感じて、

恐怖のあまり、極力見ないようにしていたほど

 

公務員だった頃は、こんなことがずっと続いていたのです

 

 

やっと肩の荷がおりました

 

 

だけど、

帰宅して、空っぽになったガレージを見て、少し寂しくもありましたね

14年も一緒だったのだからショボーン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート