土曜は東京ビッグサイトへ。
 

 

恒例のイベント、インターペットとドッグショーに参戦!

 

 

インターペットだけでも1日じゃ回りきれないので、無茶は承知の上。

 

 

3パピは園児スタイルで(笑)

 

 

サポートメンバーはグレイシャア亜紀。

翌日はアマチュアの試合でセコンド業務なのに、わざわざ来てくれてありがたい。

この日は我が家のセコンドだ(笑)

 

まずはドッグショー。

 

 

第9リングでパピヨンの審査を堪能する飼い主との温度差は見なかったことに。

 

いつも気になるんですが、リングサイドで吠えている子は必ずいるのよね…。

リングサイドで観るのなら、愛犬が吠えるのはどうにかしないとダメでしょ…。

 

 

3パピの奥にいる中学生くらいの子、親に場所の確保をさせられていたっぽいんですが、ずーっと柵に手をかけてスマホで音を出したままゲームをしているし…。(注意しようと思ったら、親が戻ってきた)

 

と、ちょっと眉間にシワを寄せるようなことはあったけれども、3パピのブリーダーさんにも挨拶が出来たし、パピヨンの審査は見応えがあってよかった!(写真は割愛)

ブリーダーさんから教えていただき、2023年のロイヤルカナンアワードの写真をチェックしにGo!

 

 

パピヨンの女の子は、3パピのお里の子が2023年No.1!

 

 

キミたちとはいろいろ違うな… 笑

 

パピヨンの男の子 No.1 とも記念撮影。

 

 

似てる(笑)

 

 

パッちゃんがアレなのは そういうところだぞ?笑

 

この後、現地で待ち合わせをした友人たちと合流。

 

 

ドッグダンスを鑑賞していたら、パセリが興味津々!

 

 

え? やりたいの?

 

やりたいなら、がんばるけどさ…。

ドッグダンスか…。

ちょっと調べてみるわ…。

 

インターペットは午後券だったので、13時になったところで移動〜

 

 

・・・したら、今回の待機は外!(昨年までは屋内だった)

メールで届いたQRコードを読み取ってもらい、リストバンドをもらう仕組み。

昨日はまだよかったんですが、金曜に行った方々は外で凍えながら入場まで2時間待ちとかもあったらしく…。来年は改善されるといいんだけれども…。

 

時間が限られているので、まずは 友人WAKAちゃんのところへ!

 

 

チャリティグルーミングコーナーへ直行です。

 

 

えぇ、恒例行事ですからね。

 


スタッフさんも覚えていてくださって、今年もやさしく爪切りをしていただきました。

 

 

 

WAKAちゃんが取材中だったので、ちょっとだけ挨拶して、差し入れを渡して、エールを送って、「また来年!」と手を振って。

 

 

微力ながら応援していきたい所存です。

 

急いで目的のショップへ行って買い物を済ませて、またドッグショーの会場へ。

 

 

こちらも恒例の【炭の麩しぎ】を大量購入して、この日のミッションはコンプリートです。

 

 

友人まなが撮ってくれた3パピ。

この日のパセリは・・・

 

 

舌を出し過ぎです(笑)

 

パピヨン飼いの知り合いとは全然会えなかったなー。

今日は会えるかなー。

代々木公園わんわんカーニバルに参戦しまーす!