「今年も一緒に行くからね」という言葉に甘えて、グレと現地で待ち合わせ。
 

 

待ち合わせや混み合うイベントで非常に助かる髪色!

ありがたい(笑)

 

朝9時、ドッグショーはすでに開場しているけれど、まずはインターペットの開場(10時)待ちの行列に並ぶところからスタート。

東京ビッグサイトはバッグorカートINで姿を隠している必要があるので、会場内に入るまでカートの中で待機していた3パピは・・・

 

 

会場内に入ってからようやく対面して大興奮!

 

 

グレちゃんもご満悦♪

 

 

会場内にたくさんのフォトブースがあったけれど、ここでしか撮ってなかった(笑)

 

今回は真っ先に向かいました。

 

 

保護わんにゃんのチャリティブース!

 

 

ここで爪切りをしてもらうのは、エイピィの頃からの恒例行事ですからね。

 

 

ワンコインでワンポイントお手入れ、それがチャリティーになるなんて素晴らしい♪

 

 

まずは3パピの中で唯一、爪が黒くてしっかりしているアリーから。

血管が見えない黒い爪を切るのは難易度が高いのよ…。

 

 

アリーが爪切りをしてもらっている間は余裕の表情だったミントですが、自分の番になったら・・・

 

 

真顔に(笑)

 

ミントは家での爪切りもおとなしくさせてくれるんですが、飼い主はギリギリのラインまで攻めきれないので、時々プロにお任せするのは大事。

 

 

パセリが真顔なのはいつものこと。

 

爪を切るのが飼い主だと甘えが出ちゃって嫌がることがあるんですが、パセリは左前肢骨折歴があるので嫌がられると強めに出られず、狼爪を攻めきれないことがしばしば…。

やはり、時々プロのお世話にならないとね。

 

 

インターペットは お買い物も楽しみだけれど、WAKAちゃんのところで爪切りしてもらって、リクエストを聞いて会場内で購入したグッズを寄付してくるのもインターペットでやることリストに含まれているし、今回はちょっと営業的なことも出来たので、この時点でだいぶ満足です。

 

 

 

東7ホールで今日も元気に待っているそうです。

インターペットに行かれている方は是非!!