2年前、ピノ。が旅立って 空へ還した翌日に生まれたパセリ。

 

 

本日2歳になりましたー♪

 

1歳7ヶ月の時に家族になったので、我が家で迎える初めてのバースデーです。

 

image

 

迎えるかどうするか迷っていた頃に、そんなことは微塵も知らない同僚がくれたもの。

他にもいろいろあって、ご縁を感じて迎えるに至った経緯は以前書いたとおりです。

 

 

導かれしご縁ってことだと思うのよねー。
 

image

 

お里(ブリーダーさん)から次の女将候補としての期待を一身に背負って生まれてきたので、神話に出てくる豊穣の女神「ケレース」をコールネームに、大切に育てられていたパセリ。

ところが、なかなか大きくならず、小ぶりなまま1歳になるのかと思った矢先、お庭に出るちょっとした段差でこけて左前肢を骨折…。
身体も小さいし、骨折もしちゃったし、女将になるにはゴニョゴニョ… ということで、我が家にやってきました。
 

image

 

新入りが食べなくて困る!なんて初めてだったから、どうなることかと思ったわー。

 

 

今じゃ信じられない光景(笑)

パピラニアな姉ちゃんに鍛えられて、食いしん坊なお嬢になったもんね。

 

image

 

電車移動もへっちゃらだし、人見知り・犬見知りもないから、手がかからないと思いきや・・・

 

 

 

散歩は苦労したー。

 

image

 

いずれ歩くだろうとは思っていたけれど、歩くのが好きじゃない子がいるのも事実なので 内心ドキドキしていました。

 

 

あの頃パセリを歩かせるのに苦労していたのが嘘のように、今じゃすっかり特攻隊長です。

 

image

 

image

 

「新入りは先住犬の真似をする」というセオリーどおり、行動が うちの子っぽくなってきました。

 

image

 

おもしろい子になって欲しかったわけじゃないんだけどね(笑)

 

image

 

「待て練」も徐々にこなせるようになってきたけれど、それはまだまだ修行が必要。

 

image

 

姉ちゃんと兄ちゃんと一緒に、楽しくやっていきましょう。

 

image

 

パッちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!

 

怪我なく、元気に、健やかに。

それが飼い主の願いです。