昨年5月に左前肢を骨折し、11月末にプレートの除去手術をしたパセリの肉球は子犬のようにプニプニ。
我が家に迎えられたからには、いずれパトロール隊としてのロードワークにも参戦してもらわなければならないので、ちょっと前から外を歩く練習を始めています。
 
さぁ、ちょっと歩いてみようか。

 

 

何か言いたそうな顔は見なかったことに。

 

はーい、ゆっくりでいいからねー。

♪あーるーこー あーるーこー わたしはーげんきー♪

 

 

お? 行けそう?

 

歩き方が運動神経悪い芸人っぽくてアレだけど、まぁいいか。

♪あるくのーだいすきー どんどん いーこーうー♪

 

 

おぉ!いいねいいねー!

 

へっぴり腰なのはバレていないから大丈夫よー。

散歩は「前に進むこと」が大事だからねー。

 

 

いや、「前に進むこと」が大事なんだってば…。

 

 

キリッとした麻呂眉も相まって、歩かない意志がNIWARIMASHIに見えるは気のせいかしら。

 

 

そんなに嫌がらなくても…。

 

今のところ、毎回こんな感じです。

この日はいつもよりも歩けたかな?(←なつ調べ)

焦らず、徐々にがんばらないとね。

 

 

ミントに何か報告してる?(笑)

 

その兄ちゃんも散歩デビューは大変だったんだよ。

 

 

今じゃ誰よりもはりきって小走りしちゃう隊員になったもんね。

 

 

パセリにも早くそうなって欲しいところ。

 

 

がんばりましょー!