室内ではおもちゃを咥えてダッシュしまくっているし、ドッグランでもバカッ走りを見せるのに普通の散歩では気分が乗らない様子のミント。
 
{857314C9-2DC0-4EEE-A1A4-595B4EC766F0}

すぐ座っちゃう。
 
{2ECE3718-EDBF-4676-8801-EC6B1122C3F9}

しかも、帰りたそう。
 
仕方がないので、抱えて公園まで移動しても・・・
 
{C1014D64-E666-4FAC-B26F-F1A8105301E4}

伏せちゃうし。

そんなに動きたくないなら、待て練しますよー。

{94A64146-760E-4F7F-9092-BE3D56F18428}
 
…って、動くんかい!

{7D07E86E-21B9-4738-8261-0C47CFC02465}

待てていないじゃん。
 
{5FBB1534-6440-4395-9722-674A417F20E7}

「Stay!」って言ってるんですけどー?
 
{E90E01C9-95AD-4526-85D3-D57C6D0A28A2}

・・・・・。

じゃ、歩きますよー。
 
{F6B68A06-ADEF-4719-8B6B-BAC79EEB95CB}

今度は動かないのね…。
 
いつものようにスムーズに歩けないので、何度も飼い主をガン見するアリー。
もうちょっと待ってね、そのうちミントが歩くと思うから。
 
{660AA6C0-20C4-4B5D-B00B-27363A580F1F}

うんざりすんなよ…。

この直後、姉妹と思しき小学生が「犬だ!」と言いながら近づいてきました。
(姉は5~6年生、妹が3~4年生くらい)
すると、姉の方が「あっちの方が小さい」と言って、ピアリを跨いで(!)ミントへ近寄って無断で抱き上げようとしたのでビックリ!
抱き上げるというより、手の形は“掴む”ような感じだったので、慌てて阻止しながら「犬を触りたいなら飼い主に言わないとダメだよ? 噛んじゃうコだったら噛まれる可能性があるんだからね?」と苦言を呈したところ、舌打ちしながらフンッと睨む姉。
 
そういうマナーを学ばないまま、教えてもらうことなく育ったのかしら。
しかも、小型犬を跨いで行くって・・・ありえん。
ワタクシ、無礼な人に対しては(子供だとしても)厳しく接する主義。
わんこの安全が第一だもの。
 
{50770BE5-7BD2-40A0-BEA4-6AFE078F3515}

フレンドリーなアリーもフリーズ。
何かありそうな時は守るから大丈夫よー。
ちょっと移動してフリータイムにしようね。

{0170FBE3-914D-4E40-AD5C-6F7416EEDEED}

他のわんちゃんが来ると挨拶したくて動くミント。
でも、わんちゃんが行っちゃうとすぐ座って動かず…。

ミントのお散歩修行はまだまだ継続です。