いわきではメニューの数は豊富な方です。 | カラダこんさるたんと小松裕幸

カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino

こんにちは。

 

マイクロジムを開業してもうすぐ8年になります。

 

いわき市にもマイクロジムや中型ジムが増えてきました。

 

来月にはイオンが新しくオープンし

 

その中には大手のヨガスタジオまで参入することになっています。

 

 

 

いわき市のフィットネス事業において

 

種類が豊富になってきていますが

 

それでもまだ都内などと比べると比較的少ないですね。

 

pinoはどうかというと

 

いわき市の中にあるマイクロジムという形態から考えると

 

そこそこ古いほうになってきました。

 

人は新しいものが好きで

 

いわき市の人は(自分も含めて)さらに顕著に新しいもの好きです。

 

ということは、古くからあるマイクロジムやスタジオは

 

人気が低迷するのかということですが

 

影響はあるでしょうが、そこは差別化をできていれば問題はないように思います。

 

 

 

pinoで考えると、加圧トレーニングから始まり

 

整体、小顔、ピラティス、姿勢分析、坂道と

 

順々に新しいものを取り入れてきました。

 

そして、各サービスを個別にて実績を積み上げてきて

 

ここにきて「組み合わせる」ということをするお客様が増えてきました。

 

最近言われることは

 

「1か所でいろいろできるのが良い」ということ。

 

本来であれば差別化という意味であれば

 

何かに特化したほうがいいのでしょうが

 

今のpinoには特化するよりも多種多様の方が差別化になっていたりします。

 

メニューの多様化という意味では

 

加圧トレーニング×ピラティス、加圧トレーニング×マスターストレッチ、マットピラティス×スパインコレクターなど

 

掛け合わせることでしか得られない効果があり

 

その種類がpinoには多いというのが差別化になってきます。

 

全てを掛け合わせたことはないのですが

 

それでも個別にあるメニュー自体が相当あるため

 

掛け合わせるともしかしたら100個以上のメニューに膨れ上がるのではないかと思います。

 

いわき市のマイクロジムで100以上のメニューがある店舗はまずないでしょう。

 

100以上メニューはあるということは

 

何かしら必ず自分に合ったメニューを見つけることができるということです。

 

運動が続かない理由の1つに

 

「自分に合った運動を見つけられない」というストレスから

 

運動を継続できない方がいらっしゃるのです。

 

そこを解消することができるというのがpinoにはあります。

 

 

 

自分に合った運動を見つけたくなったら

 

pinoまでお越しください。

 

image

 

公式LINE@やっています!

image

 

pinoのインスタグラムはこちら

image

 

カラダこんさるたんと

小松裕幸