ポリバレントなスタジオを目指して | カラダこんさるたんと小松裕幸

カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino

こんにちは。

 

昨日はサッカー日本代表がガーナに敗れましたね。

 

僕はリアルタイムで観ていないし

 

ハイライトしか観ていないので何とも言えませんが

 

事前に選手招集する際に問題となったことの1つとして

 

「ポリバレントな選手を招集した」というのがありました。

 

いわゆる「複数のポジションができる選手」というニュアンスでしたが

 

実際には、その選手選考が正しかったのかは昨日の試合結果が物語っているのだろうなと思ってしまいます。

 

 

 

サッカーも店舗経営も同じで

 

何かに1つ突き抜けた状態を「差別化」とするならば

 

複数をできるポリバレントな状態は何でしょうか?

 

それは「差別化」ではないといわれる方もいますが

 

「複数出来ること」が差別化になるようにすれば話は変わりますよね。

 

今pinoではポリバレントなスタジオへ生まれ変わろうとしています。

 

もちろん今までのスタイルを継承しつつも

 

新しい形の業態を考え続けることで

 

今までにないものを創りだせると思っているからです。

 

ポリバレントなスタジオを作るには時間もお金も必要ですが

 

ありがたいことに8年近くスタジオをやってきて

 

それだけのアセットを持つことができています。

 

今の状態からどのようにしてポリバレントになるか。

 

今はそこを試行錯誤しています。

 

ただ、そんなポリバレントを目指して考えている時間が結構好きで

 

この時間も大切にしないといけませんね。

 

 

 

 

ただ単にポリバレントが使いたかっただけですけどね。

 

 

カラダこんさるたんと

小松裕幸