テーブルウェアフェスティバル 2017 のこととか | シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

登場人物はロシアンブルー♂1歳半のピノ(オイラ)、おとしゃんとおかしゃん。
2013年11月からシンガポールへ移住。
慣れない異国での孤独な時間の中にも存在する楽しく笑っている瞬間。 オイラたちの南国日記。


ブログを放置していた間のことを少しずつ書いていこうと思いますあんぐりうさぎ


まずは直近のことから。
先日、東京ドームで開催されている
テーブルウェアフェスティバル 2017に
行って来ました。


展示会場を見て廻るのは、とても楽しかったです。
素敵なセッティングばかりでしたよ〜。

展示販売場や販売場も盛りだくさんでした。
夫は、ロンドンの同僚に贈るため、
有田焼のティーカップ&ソーサーを注文しておりました。
全国各地の焼き物を実際に見て触れて比較出来るのは良いですね。



我が家は、漆器が欲しくて見てみました。
漆器も輪島山中会津等等、、全国の産地が勢揃い!!
悩んで迷って、和洋両方に使えそうな黒のスクエアの折敷をとりあえず購入しました。
使うのが楽しみです。


あとは、人気のショップから日常使いのマットやカトラリーレスト、塗りのミニプレートなどを。。



早速、使ってみました〜。



わたしの料理も大福も美味しそうに見えますてへぺろうさぎ



波佐見焼きのブースが大きくスペースを取られていて、そちらではずっと欲しかったスープカップを購入しました。
写真を撮る前に、今食洗機に入れてしまったという。。失態滝汗
いつかブログに載せられたら。。



初売りで買ったFrancfrancの美濃焼きの豆鉢やバンコクで買ったミニ皿も最近よく使っております。