日本で迎える久しぶりの記念日 | シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

登場人物はロシアンブルー♂1歳半のピノ(オイラ)、おとしゃんとおかしゃん。
2013年11月からシンガポールへ移住。
慣れない異国での孤独な時間の中にも存在する楽しく笑っている瞬間。 オイラたちの南国日記。


先日、夫とある記念日を迎えました。
大した記念日でもないのですが、
帰国後なかなか大変だった夫を労うため
久し振りに美味しいお食事を。。

お邪魔したのは神楽坂の虎白です。


右上から
あん肝をまとった平目
飯蒸しせいこ蟹のあんかけ
蟹真丈
とらふぐ白子と聖護院かぶらのすり流し



岐阜の鴨と鹿児島の新物の筍
夫が一番感激したお皿です。



焼き物



右上から
のどぐろと牛蒡のトリュフソース
胡麻豆腐キャビアとからすみかけ
月の輪熊の白味噌仕立て
金目鯛ご飯



デザートと
お祝いで頂いたケーキとお花🌹
改めてお伝えしていなかったのに、
嬉しいお心遣いです。
素敵な記念日になりました。



そして、この日着たのがこちらのリントンツイードのスカート。
帰国したにもかかわらず、シンガポールの
シャロンにお仕立てしてもらったモノです。



それが実現出来たのも、シャロンがわたしのサイズを残してくれていたから。
加えて、裏地の色やサイドスリットやポケットなどわたしの細かい注文をぶらまーさんが間に入ってシャロンに伝えて下さったおかげです。
本当にありがとうございます♡♡
日本ではありえないお得なお値段で出来上がりました!!
ちらっと夫も後ろ姿を。笑