クリスマスウイークを終えて。。 | シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

登場人物はロシアンブルー♂1歳半のピノ(オイラ)、おとしゃんとおかしゃん。
2013年11月からシンガポールへ移住。
慣れない異国での孤独な時間の中にも存在する楽しく笑っている瞬間。 オイラたちの南国日記。


クリスマスが終わると、即お正月モードに切り替わる日本。
久々にせわしない年末を実感中です。
出来るものなら旧正月派でいたいニヤニヤ



東京のクリスマス•インフレにおののき、
早々に自宅リスマスを決めた我が家。

24日はパン教室に参加し、
イングリッシュマフィンを焼き、


25日はそのパンでブランチ。



25日の夜は自宅でディナー。
逡巡の上滝汗、ケーキをやめて、
代わりに購入したシャインマスカット。
好きなんです〜♡♡
こちらを使い、



手抜きスコップケーキを作りました。
シンガポールのゆかり大先生には遠く遠く及ばない。。
けど、クリスマスケーキ買うと本当に高いし、そんなに食べないので良しということで!!



お料理はローストビーフや
シンガポールのパンの先生にお聞きしたばかりのかぶのすり流し風スープ。


かぶのすり流しにちょっとのせたのが、
お友達に頂いたこのポルチーニと
白トリュフのクリーム♡♡
絶品なのです酔っ払い
料理が格段に美味しくなります酔っ払い



残念だったのがローストビーフ。
お正月用にと冷凍保存しようとした
ブロックの方が美味しい滝汗
半分ずつ出せば良かった〜〜



そんなこんなで出来上がったディナークリスマスツリー



23日のランチは、お友達とカナヘイハート
ぽかぽか陽気だった東京、
ミッドタウンの『orange 』、外の席で
美味しく楽しく頂きました。
太陽が眩し過ぎた程、気持ちの良い午後でした。



それにしても、気ぜわしい。
夫がクリスマスウイークに休暇を取っていたせいもあり、年賀状などが予定通り進んでおりません。
今となってはちゃんと年内に投函できるように頑張るしかない!!


ニャンなら
猫の手貸すけど??