パン教室での懐かしい時間 | シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

登場人物はロシアンブルー♂1歳半のピノ(オイラ)、おとしゃんとおかしゃん。
2013年11月からシンガポールへ移住。
慣れない異国での孤独な時間の中にも存在する楽しく笑っている瞬間。 オイラたちの南国日記。


シンガポールで通っていたパン教室の先生が一時ご帰国中、クリスマスのパンを習ってまいりました。


焼き上がり♡♡
分割がないのでちょっと楽ちん、
なのに、見栄えは良し〜〜笑




先生の手作りランチは、
パンを焼いてることを忘れ去ってしまう程の美味しさ酔っ払い
かぶのすり流しにトリュフクリームという思いもかけない組み合わせが最高でした!!
クリスマスメニューに加えたい♡♡



サーモンのオレンジソースかけ
こちらもとっても美味しかったです。



一緒に参加されていた生徒さんのお土産の
珍しいオーストリアのフルーツティーを頂きながらの楽しい時間はあっという間でした♡♡
先生、在星中も帰国後も大変お世話になりました。
ありがとうございます。
来年もまたお会い出来る日を楽しみにしていますキラキラ




教室の日は、記念日の前前日。
自宅でパン披露のディナーを。



パンのおかげでフェスティブ感出てます♡



ローストビーフは、
クリスマスの本番に向け練習をかねて。
って、練習も2回目なんですが。
1回目は、夫にちょっとレアよりだと言われてしまいまして。
今回は◎らしいです。
先日かっぱ橋に行き、お友達と一緒に買ったプレートも初披露です。
重かったけど買って良かった♡


23日から3連休の日本。
クリスマスイブなんて、街はすごいことになるのでしょうね〜。
我々は、おとなしくひっそり自宅リスマスです。