降りすぎないで | PIN★LADY日記

PIN★LADY日記

東三河を中心に活動中のピンクレディー・トリビュートバンド
『PIN★LADY』(ピン★レディー)の日記です

こんちは、yoichiです

今夜から、ものすごい雨が降るようですね
去年の大雨の時は国道1号線も、まるで川の様な有様でした
今回は大事にならなければ良いのですが

雨と言えば
最近車のドアミラーを替えました

オイラの車は車中泊仕様なので
窓にサンシェードを付けています

リアウインドウや荷室の窓
後部座席の窓にも付けています

その為、車線変更や右左折の際には
窓越しに目視で確認が出来ないため
ドアミラーが非常に重要なアイテムなのですが

雨が降ると水滴がべったりついて
かなり見にくくなってしまいます

なんとか改善しなければということで
色々調べてみました

最初にヒットしたのは
所謂、撥水剤です

フロントウインドーなんかにも使ったりしますよね

この手のやつでサイドミラー専用なんてのが
いろんなメーカーから出ていて
かなり効果も高いとネット上で出ていました

しかし、この手の物は
施工した後に、手で触ってしまったり
タオルで拭いたりすると
効果が無くなってしまったり

再施工する際は
以前の撥水剤の残りをしっかり除去しないといけなかったり

ものぐさのオイラにはなかなかハードルが高く
ためらっていたところ

最初から撥水加工してあるミラーを見つけました

これなら一度替えてしまえば
メンテナンスもいらないだろうと
さっそく購入

1時間掛からずに交換できました

交換後、大した雨の中を走っていないので
効果の方はまだ確認できていません

なので、明日の雨がちょっとだけ楽しみでもあるのです

でも、降りすぎないで欲しいなぁ


では、今週はこの辺で・・・

PIN★LADYのホームページはコチラ