全力でマンツーマンサポートします♪ | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

雨降りの2日なので

遊んでばかりいないで

仕事もしていましたw

 

そして・・


ご縁あるメーカー社長様が

バリバリと世のため人のために

営業所を立てていらっしゃったり

熱い想いを語って下さっているメールを

配信してくださっていまして

しっかりと魂に火を点けて下さいます。

 

『私も誰かの人生を全力で、バックアップしなくては!!』

 

と、

自分にできる役割を果たすことに

スイッチを入れていた次第です。

 

春の年度変わりになって、
様々な人からご相談も増えていますが…

中でも多いのは、
今後の仕事のことや経済的な不安についての
お悩みでしょうか・・

国の政策も厳しくなり、
税金は上がる、社会保険料は上がる、
光熱費は上がる、物価は上がる、
扶養控除も変わるかも?

社会保険への加入も必須になるかも?

‥と、独身の方も、家庭ある方も、
ひとり親世帯もライフデザインには
困るかもしれない、と耳にします。

健康的なことは、
様々な感染症を予防するために
様々なワクチンを接種した方も多いですし、


春から体調を崩されたり、
免疫力がなかなか立ち直らなくなった、
というお声も耳にします。

そんなライフデザインの悩みの中で、
国の政策もすぐには変わりませんし、
体調を管理することも大切ですが、
人がひとりで頑張ることにも

限界があると感じます。

私なりに、

「何か力になれることは無いかな?」
「できることは無いかな?」

と考えた中で・・


必要なことは、
誰でも予備的なシゴトの術を養っておくことや、
準備しておくことは重要かな、と感じます。

何が起きても乗り越えて行けるように、
準備は必要です。

ですがそれは、例えば、
魚釣りに出かけるとしたら…

魚をたくさん取って溜めて
準備しておくことではなく、
いわば、魚釣りの腕を磨いておく、
という意味ですね。

いざという時に、
直ぐに役立つスキルを身につけることや、
副業で暮らしを支えるチカラなど、ですね。

それは私自身が過去に、
会社務めをしている中で、
突然に父親の介護が始まって、
会社に勤務しながらでは介護ができず
退職をした経験や…

 

体調が悪くなって
仕事ができなくなった経験をして
学んだ智慧でもあります。

一番、人生で
追い詰められて苦しいことは、
生きて行く術を失って途方にくれるとき。

だからこそ、
私はいつもいざという時に
困らない生き方を考えて、
ライフデザインをします。

何か物を溜めるよりも、
いつでも生きられる術が身についていると、
乗り越える術があることに自信もつくし、
できることが増えれば安心できます。

柔軟に対処できる
仕事の術を身につけておくと、
転ばぬ先の杖になり得ます。

そんな術の中で、
最も取り組みやすくて、リスクが少なくて、
年齢も関係ない、時間にも労力にも縛られにくい、
人にとっても役立ち、重宝され、便利なことで、
多くの方に受け入れられやすい仕事はなんだろう?

と考えてみると・・ネットショップですね。

無料で始められる、
自分のペースで自由に構築できる、
店舗を持つ必要がなくリスクが少ない、
もし作れなくても無料なのでリスクがない、
チャレンジもしやすい、
他にも応用できるスキルが身につく・・etc

やって損はないことなので、
初めてでもやってみようと思うなら
オススメなんですね。

ただし、
よほどWEBのことが好きでもない限り、
ひとりでは難しいと思います。


私自身は
ネットショップなら専門分野で、
実際に仕事として取り組んでいますから、
ネットショップづくりには何が必要なのか、
プロの目線からもリアルなことを
お伝えできると思います。

但し、マンツーマンで
個人のペースで分からないところを質問したり、
一緒に伴走しながら進んでいただく個別指導が

とても重要だと思います。

やるなら、個別指導のコンサル型が必要。

・・ということで、

私なりに色々と考えて、

「はじめてのネットショップづくり」を徹底して、
マンツーマンでサポートできる体制で
伴走できる形を考えました。


ただ個別指導のため、

どうしても人数は限られますので、

先着5名様のみの募集とさせていただきます。

もしも、ご興味ございましたら、
この機会にご検討ください♪


5月より3ヶ月間、一緒に取り組みながら、
今秋までにネットショップを立ち上げる事を目指して、
是非、共にやり切ってみましょう♪

自分の道を開く挑戦を
始めたいと思っている皆様と、
お目にかかれますことを、
心より楽しみにしております♪

ちなみに、
下記のコンサルの募集要項は
LINEアカウントのご登録者様に
優先的にご案内しておりますので
すでに現在の残席は残り2名となります><

大変恐れ入りますが
満席になりましたら募集は
締め切らせていただきます><

何卒、ご了承願います><


*****************************
~自立できる未来を目指して~
【はじめてのネットショップづくり】

*****************************
■対象の方
・とにかくネットショップは初めての方🔰
・とにかく今の現状を何とかしたい方🔰
・できるか分からないけれど挑戦してみたい方🔰
・自立できる仕事を少しでも持ちたい方🔰
・自分の生き甲斐になる仕事を持ちたい方🔰
・時間に縛られない自由な働き方がしたい方🔰
・好きな商品やサービスを販売したい方🔰
・人の役に立つことが好きな方🔰
・楽しみながら好きな仕事に取り組みたい方🔰
など
■価格:49,500円(税込)
■開催期間:5月1日~7月31日までの3か月間有効
※相談回数は無制限で、何度でもOK!
■相談方法:
完全個別指導でマンツーマンのコンサルティング形式
zoomや対面、SNSメッセージを利用してコンサルを行います。
※但し、対面は長野松本市へ来られる方のみ
■募集人数:5名様まで
■カリキュラム:
※ネットショップは無料で開設でき、運営サポートが充実しているBASEを活用したレクチャー予定
◎ネットショップデザインの全般
 ショップの設定、CANBAを活用するショップデザイン、商品ページデザイン、チラシデザインなど
◎ショップ運営の全般
 商品の契約や仕入れ、宅配便の契約や設定、発送方法
 決済方法、ショップツールの使い方全般など、
 受発注、発送業務に必要なスキルのすべて
※分からないことはすべて、マンツーマンで指導しますのでご安心ください。
■お支払い回数:
一括払い 49,500円(税込)
分割払い 8,300円(税込)×6回
■お支払い方法:銀行振込、またはPAYPAL決済
■お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S787087262/
■お申込み期限:2024年4月29日(土)まで

*********************************

 

さて、畑にいると、

時間があっという間!

 

昨日と今日で

待っていた雨が降ってくれて

嬉しいのなんのって♪

 

これで、作った畝にも

マルチをかけられるので

菌ちゃん農法の畝は完成予定♪

 

あっという間の4月でしたが

無事に計画通りに進んで

夏野菜づくりにも間に合いそう♪

 

実は、うちの畑は

以前に畑づくりをしていた方が

同じく自然農をされていた方らしくて

すでに土がよく肥えているのだとか。

 

なので、

菌ちゃん農法の畝だと

2~3か月は寝かす必要がありますが・・

 

土が豊かなので

そのまま夏野菜もすぐに

育て始められそうです。

 

・・と言っても

自然界や菌たちが相手なので

どうなるかは分からないけれどね(^^;)

 

とりあえず、

明日は雨が上がるようなら

早速、午前中からマルチをかけて

午後は、夏野菜の種や苗を

見てこようかなぁと思います♪

 

先ずは、

ネギの植付、じゃがいもの植付

そしてオクラの植付が終わりました。

 

他にこれからの四季の中で

作っていく予定の野菜は...

 

ピーマン、茄子、ニラ、

きゅうり、トマト、ズッキーニ

空心菜、パプリカ、みょうが、

しょうが、ししとう、サンチェ

しそ、青梗菜、里芋、小松菜

バジル、かぼちゃ、さつまいも

長芋、キャベツ、ブロッコリー

にんじん、白菜、アスバラガスなど・・

 

チャレンジしたい野菜は

我が家で必需品の野菜が

まずはメインになりますが・・

 

とりあえず、

難しそう~~~なスイカも

チャレンジしてみたいんだよね。

 

そのために手前の畝は

スイカ用に空けておいて

ツルが伸びるように

広く場所を取ってあります。

 

すべては菌たちの働き次第!

 

土づくりはやってみると

腸内環境の菌の育て方で得た

微生物たちの情報や知識が

非常に役立つことに気づきました!

 

醍醐エキスを作るときに

発酵する過程は散々学んだし

乳酸菌の働きについても

散々学んできましたので

ココで応用できることもあるし

菌の働きを知っていると

どんな環境を用意してあげると

喜ぶかが分かります。

 

腸内環境もpHは大切で

そのバランスを考えながら

食材を選んだり乳酸菌を

摂取したり麹菌を摂取するので

土の匂いを嗅いだり

土を触った感じや見た目も

何となく良いのか悪いのかが

自然と分かるようになっていました(笑)

 

何でも経験したり学んでおくと

こういう時に役立ちますね♪

 

土づくりのバランスは

すごく考えやすかったし

菌ちゃん畝の中に起こることも

理論的に理解できましたので

これは面白くなると思っています。

 

あとは実際に

畑にいる菌たちとの相性や

バランス次第ですね♪

 

神頼みならず、菌頼みです♪

 

 

 

 

 

 

それでは、また(^^)/

 

大切なことはいつだってシンプル。
どうぞ今をたいせつに。

 

   

★【松本美智子】学長アカウント★

『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

≪情報発信≫

 

■婦人病の療養のまとめ
・療養のダイジェスト

 

■腸活のまとめ
・腸活美容のダイジェスト
・腸活美容の商品のまとめ
・お客様の声♪

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト