春から始めるデトックスとシリカケア♪ | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

 

 

おはようございます(^^)

 

10日ぶりのブログです。

 

イッキの中学校卒業や

高校の入学式、ガイダンスも

昨日までに無事に終了。

 

4月から始まった

貸し農地の畝作りも

一つが完成。

 

スクールの新講座も

3つスタート。

 

そして物販では

本当に素敵な自然の恵みや

メーカー社長の愛情から

生まれたシリカシリーズも

新商品の導入も完了。

 

怒涛の3〜4月と

この10日間はほとんど

どう動いているかも

分からない状況でしたが

大変楽しい日々でした。

 

忙しい日々を

走り切ってふと気づけば…

 

桜の木の蕾がふくらみ

全国で桜の花が咲き始めて

ココ松本でも今日明日には

きっと満開になると思います♪

 

イッキの高校では

スマホやPCが必要になり

日々の授業はPCを使う

デジタル化が進んだ授業。

 

片や私の仕事も

デジタルモード全開で

PCが無ければ成り立たない

仕事の状況ですが…

 

私の生きる本質は

自然界を大切にしています。

 

口に入るものや

体の健康管理にしても

日々を生きる指針も

自然界の働きありき。

 

人の在り方は

人に対して愛情あるか?

 

自然については

そこに循環があるか?

 

最近、

見ている本質は

そんな所でしょうか。

 

大切な本質って

シンプルだと思うんです。

 

そこから豊かさは

生まれて来ると感じるし

実際に体感しますから。

 

今回も新商品を

導入したんですけれど

最近は商品を見るよりも

先に社長の在り方を

みるようになりました。

 

経営者の想念が

どこにあるかを確認して

信頼できるかどうかを

考えたいから。

 

色んな商品をみてきて

つくづく経営者の想いが

大切だなぁと思います。

 

人に愛情がある社長は

とても人の体のことを

一生懸命に考えます。

 

利益重視の社長は

人の姿が見えていなくて

数字の計算しながら

商品を作ります。

 

結果は商品に現れる。

 

経営者になってから

様々な商品開発の流れを

知ることが増えた中で

学んできたことは…

 

やはり人の想いが

何よりも重要ということ。

 

どこに愛情があって

何のために仕事しているのか?

 

その本質がある

ブレないリーダーは

心も温かいと感じますし

信念の熱さが違いますから

ホント凛としています。

 

良いものが生まれるのは

その信念にブレがないときだと

つくづく実感しています。

 

生まれた物からも

愛情や思いやりの豊かさや

人の温かみが伝わってきますね。

 

今回、導入した商品は

メーカー社長の想いの

熱さがハンパないんですよね。

 

だからこそ

成分の質にも徹底して

こだわっていますし

合成添加物の基準も

60種類の不使用宣言を

していらっしゃいます。

 

 

医師監修で体に必須となる

ビタミンミネラル17種類を

1日に必要最低限な量で

配合していたり。

 

 

体内の内臓に

蓄積しているような

重金属のデトックスを

本気で考えて3年間追及して

納得できる配合量を見つけたり。

 

 

考えているのは

腸活だけではなくて

体全体の免疫力の向上や

体内の循環の健全さ。

 

メーカーの社員が

ガンを患った事をキッカケに

その病の体をサポートしたくて

商品開発をしたという

エピソードも素敵だと思う。

 

揃えた成分はどれもが

その働きが研究されて

数々のエビデンスを持つ

素晴らしい成分。

 

それぞれの成分の

エビデンスを合計すれば

実に50という数を超える

研究内容やエビデンスの数。

 

エピソードを知って

分かったことは商品には

本気で人を救いたいという

深い愛情と想いがあって

全力でサポートしたいという

エネルギーが入っている、

ということ。

 

 

そして自然界への愛も

そこには溢れていました。

 

体を構成していて

副作用のない安心安全で

尚且つ、体の循環にとって

必要となる自然界の成分。

 

純度99%の素材から

抽出される純粋な

自然界の豊かな成分。

 

そこにこだわって

作ることに集中できるのは

結局、それを口にする人に

笑顔になって欲しいと願う

愛情があるからこそ。

 

愛情のある方たちには

妥協しない強さもある、

と改めて知ることになりました。

 

シリカはどんな飲み物にも

入れて飲むことができます。

 

美肌の元になるヒアルロン酸や

コラーゲンやエラスチンなどは

シリカ(珪素)を含む細胞。

 

美肌にとっては

欠かせない成分ですね♪

 

 

私、いつも思うんですね。

 

自然界の豊かな営みに

私のカラダも救われて来たし

心身の循環はやはりいつも

自然界と共にあるんだな、と。

 

自分を労ることや

周りの人を労わることは

とても大切なことですね。

 

そしてもちろん、

自然界を労わることも

本当に大切なこと。

 

大切なバランスを

崩してしまっては

何にもならない。

 

自然の中に生まれてきた

自然の一部の人間だからこそ

その循環と共に生きる知恵を

持つことは大切ですね。

 

最近、自然への愛や感謝、

人間味や人間愛の温かみが

とても大切だと分かってきて。

 

ホント、見るものも

感じることも選ぶものも

すべてが変わり始めてきて

幸福感も変わってきました。

 

昔、今から10年前、

高層マンションにいて

ワイン飲んで酔っ払って

いつも17階のベランダから

下をボーッと眺めては…

 

人生が他人に破壊される事や

病の身体と心の孤独感の悪化、

誰のことも信頼できなくなり

ただ傷つくばかりの日々の中で

息をして生きることが精一杯だった

虚無感の中で…

 

ここから落ちたら

一瞬で今の苦しみも

終わるのだろうか?、と。

 

そんな闇の中にひたすら

飲み込まれて行ったあの頃…

 

深い闇に飲み込まれて

孤独感だけしか無かった中で

やっとの思いで抜け出して

ボロボロになりながらも

初めて触れた霧島の豊かな自然界。

 

それはものすごく優しくて。

 

空気から伝わる瑞々しさと

美味しい濃度の濃い酸素、

澄み切った湧き水に触れたときの

あの感動は忘れられない。

 

蘇る感覚を

ハッキリ感じたものです。

 

 

 

山の頂上からみた

夕日が雲海へ沈んで行く時の

言葉にならない美しさは

また別格でした…

 

 

今でも思う。

 

あの瞬間が

人生を生きるために

何が大切なのかを教えてくれた

甦る瞬間だったな、と。

 

それからはずっと

夢中で自然に触れたものです。

 

とにかく

心身共にボロボロのまま

何度も何度も海に足をつけ

森林の中をゆっくり歩き

キレイな川の横に座り

真上にある太陽の光に

当たり続けましたね。

 

湧き出る自然な温泉と

自然の循環の中に出来上がる

瑞々しい野菜を口にして行くと

徐々に徐々に体の痛みは取れ

心の痛みも和らいで行き…

 

細胞の再生が始まった。

 

 

体中の皮が剥がれ始め

足の裏の皮は一皮むけて

尾てい骨の辺りからは

何らかの液体が出始めた。

 

酸化して老化し切って

20歳以上、老けていた肌は

みるみる蘇り弾力が出始めて、

 

骨と皮になりカリカリだった

身体には筋肉がつき始めて、

 

曇っていた眼は透き通り始めて

遠くの木々まで見えるようになった。

 

体に出来ていた

無数のポリープや腫瘍が

ドンドン消え始めて行く中で

不正出血も減って止まり始めて、

 

日に日に若返って行った。

 

私のカラダは

とても分かりやすい。

 

自然から離れると

途端に肥り始めて酸化して

老化し始めて浮腫み始める。

 

自然の中に入ると

細胞が瑞々しく若返り始めて

筋肉も蘇りエネルギッシュになり

疲れ知らずになる。

 

口に入れるものが狂うと

あっという間に酸化して

直ぐにカラダも病み始めるけれど…

 

自然なものを口にすると

必ずカラダは甦るんですね。

 

遺伝子検査もしましたが

酸化リスクも糖化リスクも

非常に高い遺伝子ですから

食べ物が悪ければ酸化して

すぐに老化も始まる。

 

逆に、命が助かったのは

ストレス耐性が非常に強い

遺伝子だったからかもしれない、

と今は思う。

 

自分のカラダにとって

大切なことをよく学んで

健全に管理をすることで

健康体は甦るのだな、と

体験しながら学びました。

 

一度、病になると

そこから立ち直って甦るには

多くの月日がかかります。

 

ですが、予防なら

毎日少しカラダを労ることで

できるんですね。

 

病から10年が経ってみて

本当に思います。

 

心身バランスには

日々の自然な循環が

本当に必要なのだと。

 

新陳代謝が大切なんです。

 

自然界の成分を口にして

身体から毒素を排出する。

 

循環は、とてもシンプルですね。

 

気をつけることは

それだけなんですよね。

 

入れるものと出すものの

バランスが崩れなければ

病にならずに済む。

 

口にできる良質なものは

本当に世の中に減りましたが…

 

新たに生み出すことの

大切さを知っていて守ろうとする

そんな方たちの想念はあります。

 

重要なことは

そんな方々と出会って行くこと。

 

世の中にはどうしても

善縁と悪縁とがありますが

それはとっても分かりやすい。

 

最終的に現れるものは

やはり人への愛情ですし

人間味や温かみですね。

 

それがよく

分かるようになりました。

 

私もそんな方々の善き想念と

温かい愛情に繋がりながら…

 

共に自然界の

豊かな循環を大切にできる

生き方をして行きたいと思います。

 

さて、

春から導入いたしました

素敵なメーカー社長の想いある

自然豊かなシリカシリーズ商品を

お試しいただける初回お試しクーポンを

ご用意いたしました。

 

当ショップで4月14日(日)まで

期間限定にてお使いいただけます♪

 

愛を込めて❤️

 

 

よろしければこの機会に

ぜひ、ご検討ください(^^)

 

◾️シリカ(珪素)とは?

 

大切なことはいつだってシンプル。

どうぞ今をたいせつに。

 

 では、また♪

 

※今から、畑に行ってくる(笑)

   

★【松本美智子】学長アカウント★

帝王学で生き方在り方を整える
『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

≪情報発信≫

 

■婦人病の療養のまとめ
・療養のダイジェスト

 

■腸活のまとめ
・腸活美容のダイジェスト
・腸活美容の商品のまとめ
・お客様の声♪

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト