インフルエンザと免疫力の強さ。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。



今朝、早くに
玄関のインターフォンが鳴る。

ん??

『隣の◯◯ですー。
熱が出てインフルエンザだったので
今日は学校休みますから
分団の班長さんに伝えて下さい』

学校からも
インフルエンザの対応には
注意喚起があったばかり。

学級閉鎖もボチボチ。

おぉ…
同じ分団のお隣のおうちの子が
インフルエンザになったのね(汗)

でも。

焦らない(笑)

我が家には
機能性乳酸菌がある。

もちろん我が子達も
乳酸菌のお世話になっていて
日頃から免疫力の対策は
しっかりしています(^^)

毎日の健康管理で
免疫力を高められていると
この季節は特に安心なの(^^)

とりあえず、体調管理は
多めに摂取しておけば
あとは腸内細菌にお任せだから♪

なんて楽チンな上に安心安全で
理にかなっているのだろう!!!

普段の腸内ケアでは

“免疫力が高まってる!”

なんてハッキリとした実感が
あるわけではありません。

ただ朝起きたら
スッキリと疲れが取れているとか
倦怠感がないとか
気分の上下がないとか
リラックスしているとか
常にエネルギッシュとか
冷え性がなくなったとか
生理が快適だとか
肌にハリがあってモチモチとか
筋肉のつき方が違うとか
髪がツヤツヤ…など(笑)



なんか違うなーとは思っても

“免疫力が高い!!”

とはハッキリ感じるわけでは
ありませんでしたが…

秋冬になって風邪が流行ると
自分たちが恐ろしく健康だと
非常ーーーーーによく分かります。

風邪引いた人に会っても
インフルエンザの人に接触しても
ノロウイルスだとか溶連菌だとか
周りがバタバタと倒れる中で
何事もなく元気なときに

“めちゃくちゃ免疫力高い!!”

と分かるんですね(笑)

人混みに出ようが
地下鉄に乗ろうが
デパートに行こうが
風邪を発症しないのです。

正確に言うと…

周りと同じように
必ずウイルスも菌も
拾っていますし
うつってもいるんですね。

それが証拠に
少し喉が痛いとも思うし
口にヘルペスが出来たり
くしゃみが連続したり…と
確かに何か拾ったとも思います。

ですが、そこからが強い!!(^^)

直ぐに
機能性乳酸菌を多めに摂取♪

子供でも6〜10粒ぐらい
直ぐに摂取してもらって
一晩寝ると…

それでケロっとして
終わるんですね(笑)

疲れても同じく
その日の体調によって
摂取量を変えるだけで
体が立ち直るのを感じます。

その時にこそ…

“めちゃくちゃ
免疫力が高いねっ!!”

と思います(笑)

そして、分かる。

腸内環境が整っているって
こういうことなのねーーー♪

と(^^)

おかげで、
毎日元気なままで
シゴトもできるし
ジムトレーニングも
快適にこなせます(^^)

あ!!そうそう(^^)

運動を始めると特に
筋肉の成長で実感します(^^)

現在はジムトレーニングで
腹筋、脚力、脇の筋肉を
集中的に鍛えていますが

腸内ケアをしながら
筋力トレーニングをすると
筋肉の回復力もケタ違い!!

トレーニングも
やったらやっただけ
筋力が付く感じなんですよ。





若い頃のように
直ぐに反応して筋力が付く。

つまり、
カラダが出来上がるスピードも
ものすごく早いと分かりました。

1日のトレーニング効果が
とても高いんですね(^^)

筋肉痛も早いし
また落ち着くのも早い。

成長ホルモンの分泌量が
とても盛んなのか
打てば響くカラダなのです。



おかげで体調管理を
すごく楽しめています(^^)

トレーニングすると
反応が現れるので
面白くて仕方ない(^^)

下半身は
長期の療養で衰えていたけれど
鍛え始めたことで筋力が付いてきて
筋力が付くと動くことが
より一層楽なんですよね(^^)

思わず、
ジムのイベントに
申し込んでしまいました(笑)

チャレンジなんとかってヤツ(笑)

3月末までに
筋力アップして身体を絞り
筋肉量を上げて脂肪を減らす
チャレンジらしいのですが

上位12位までは
粗品がいただけるご褒美付き(笑)

私はストレッチポールが欲しい♪

そして。

上位12位に入る自信、
めちゃくちゃあります(笑)

機能性乳酸菌のチカラを
よく知り尽くしていますから♪

いつのタイミングで飲んで
トレーニングすると良いか
よく分かっています。

筋肉疲労の取り方も
回復の方法も腸内細菌の得意分野♪

腸内の有用菌を増やして
腸内がよく発酵して
短鎖脂肪酸をたっぷり分泌して
腸内から免疫力を高めて
全身の脂肪燃焼を促進する♪

毎朝の便の様子から
黄色の便がよく出ているので
今の腸内ケアを続ければOK(^^)

特に食事には気をつけて
炭水化物やでんぷん類は
控えています。

代わりにタンパク質を
多めに摂取しています。

私のカラダは豆類より
肉類の方が合うことも分かり
肉類を摂取する分は
腸内ケアも強化しました。

午前中は必ず
ルイボスティーと
機能性乳酸菌を10粒。

まずは体内毒素を
排泄し切ります(^^)


その後の食事も
かなり気を使っています。

特に調味料は、
無添加に徹します。

スープには必ず赤味噌を使い
体内毒素の排泄を整えます(^^)

味噌は体の中の毒素を
しっかりと分解してから
外に出してくれますからね(^^)

今夜は、味噌と塩麹と
トマトソース(無添加)を合わせて
にんにと生姜で味を整えたスープに…

豚の細切れと塩麹、バジル
ブラックペッパーを揉み込んでから
茹でた白菜に巻き込んだネタを
豆腐やパプリカと一緒に煮込みました(^^)




これ、めちゃくちゃ美味しいのです♪

トマトと塩麹が混ざると
旨み成分がたっぷり出るの(^^)

ダシは必要ないんですよ。

そこに赤味噌を加えると
これまた濃厚なコクが出て
とても美味しいスープになる。

さらに肉を食べるので
殺菌のために、にんにく1片と
生姜を1片入れると…

程よい刺激にもなって
スープが絶妙な味わいになる(^^)




そこに豚肉の白菜巻きを入れて
味がしみ込むと…

白菜の瑞々しさある
ジューシー加減と
豚肉の食べごたえが
絶妙なバランスなのです♪♪




めちゃくちゃ美味しいからね(笑)

自分で言うのもなんだけどね(笑)

赤味噌とトマトの組み合わせは
よく使うんだけれども
やはり塩麹を加えると
旨みが断然違いますね(^^)

塩麹はひとさじ、
追加をオススメします。

絶対に(笑)

旨みとコクが違う(笑)

…と、気づけば脱線していた(笑)

インフルエンザと
免疫力について話していたのに
食べ物の話に終始してしまった(笑)

話は戻して。

とにかく免疫力は
腸内から高めて下さいね、
ということが言いたかったの(笑)

それから、
無添加の自然食を
是非、食べていて欲しいと(^^)

腸内環境を壊さないことです(^^)

生命の全ての根幹は腸です。

カラダの中枢は、
脳ではなく腸なので
ココをケアすることで
カラダは驚くほどに健全に
変化していきます(^^)

インフルエンザが流行る
とても危険な季節だからこそ
ご自身の腸内のバランスは
自分自身で自律することを
心がけていて下さいね(^^)

風邪の季節を少しでも
健康で元気に越えて下さいね(^^)



では、また♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライフデザインコーチングスクール
スクーリングクラス 満員御礼♪
6名の追加席→残席4名となりました。

ライフデザインコーチングスクールとは、東洋哲理体系の学理を基礎として、腸内ケアと陰陽五行論の学問から、心身バランスのある豊かな人生をデザインしていくコーチングスクールです。

WEBスクールの定員数には、制限はございません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■プライベート情報

Facebook   松本美智子

Instagram   ring.pulau


■ガン療養のまとめ

★ガン療養のダイジェスト

 

■腸内ケアのまとめ

★腸内ケアのダイジェスト

★腸内ケア商品のまとめ

お客様の声♪


■ショップ情報

腸内ケア商品を販売しています。


★腸内ケアの通販ショップ

『自然生活リングサロン』


★ショップアプリ    ダウンロード

{643DB31B-9B86-4BCE-B2E0-B4626D5E83DF}


★ショップ公式ブログ     自然生活のやさしさ

{21107E1E-1E47-41D6-ACC1-A151E6B58591}


★コミュニティ    腸活美容くらぶページ

{742FD2FE-653C-41DB-A339-F81240CA499B}


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ライフデザインコーチングスクール情報

腸内ケア×東洋哲理の学問を基礎にしたライフデザインを学べるスクールです。

スクール受講生 1期生の声♪

 

◆スクーリング(4h×12回 1年間コース) 

ライフデザインコーチングスクール(スクーリング)

※ライフデザインアドバイザーのライセンスを取得出来ます。


★スクールのアプリ 

App Store ダウンロード

Google Play ダウンロード


★スクールのメルマガ登録    メルマガ登録フォーム



★コミュニティ  Ringのスイッチ。


◆WEBスクール (1年間 受講可能)
LIFEDESIGN WEBSCHOOL(通信講座)

※ベーシックコースでは、ライフデザインセラピストのライセンスを取得できます。

 

{08187F7D-D9F3-49DA-ABAB-10B95568D513}