尾てい骨の辺りから、何か出た! | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

全く、ほぼ、病の話は

していなくてすみません(汗)
 
自然療養されている方や
現在、婦人病の治療を受けている方も
私のブログを登録して下さっています。
 
体調崩したところから
このブログはせっせと書いていましたので
その頃から読んでいただいている方は…
 
病はどうなっているんだいっ?!
 
と、本当のところが
ずっと知りたかったかもしれませんね。
 
すみません(^^;;
 
自然療法をしていながら
ブログ書いている方は少ないかな?
 
結局、病ってなにがコワイかって
自分自身に突き詰めて考えた結果…
 
死ぬ時が痛くて苦しいと
思い込んでいることだったので
調べてわかったことは…
 
寿命がくるときは
普通に枯れていくことができて
眠るように死んでいくと分かったので
それなら、その死に方が一番いいなぁと。
 
それで、もう病だからと翻弄されて
細かく診察したり治療に時間を使って
体を痛めたくないなぁが本音。
 
だから、
毎日健康的な生活だけを
心がけることにしました。
 
…と前置きが長い(笑)
 
で、実は年末から変化がありました!!
 
私の身体に。
 
私の大腸の良性でないポリープは
肛門から入って直ぐのところに
存在しています。
 
でね。
 
実は、年末辺りから
尾てい骨の下の肛門より上の部分が
痛いなぁと思っていたの。
 
そうしたら!!
 
体液のような液がにじみ出てきて
日に日にグチャグチャになってしまって
お尻のところがメッチャ、ヒリヒリする!!
 
赤くただれていっぱい
体液が出てヒリヒリ、グチャグチャ。
 
「腫瘍が悪化して浸潤して来たのかな?」
 
と、さすがの私も思いました。
 
ヤバいかな、コレ。
 
みたいな。
 
でね、毎日ティッシュを当てて
マメに取り替えていたのですよ。
 
年末年始は、大人しくしながら
ジクジクは汁が出るなら出ればいいと思って。
 
そして一週間が経った今日。
 
ナント。
 
取れた(笑)
 
何が?
 
ここ3日ぐらいは、
ジクジクがかさぶたみたいになってて
白い塊みたいになっていたんだけれど。
 
いきなり、それがゴッソリ取れた(笑)
 
ボロって(笑)
 
皮のような、樹脂のような
何とも言えない物体です。
 
で、恐る恐る…
 
取れた跡を触ってみると…
 
ツルツル!(◎_◎;)
 
あれ??
 
ジクジクもヒリヒリもない!!
 
あれ??
 
あれ??
 
あれ??
 
思わず鏡でマジマジと見ちゃった。
 
メチャお肌ツルツルやん!!
 
何にも傷にもなっていない!!
 
いやぁ…体って面白い!!!!
 
興奮しまくりですw
 
何か出たみたいですね(笑)
 
私の体から…というか
お尻の上のところには
何が起きていたのだろうか??
 
何となく。
 
腫瘍が浸潤して移動して取れた…
と思えてくる(笑)
 
とりあえず。
 
10日近く、
ジクジクしていたのに治りました(笑)
 
無事にキレイに(笑)
 
これは毎日の天然温泉のおかげかな??
 
湯治ってやっぱりすごいと思う^ ^
 
それとやはり、
腸内ケアのおかげかな♪♪
 
発酵食は
腸内環境を調えてくれるだけじゃなくて
身体中の血液をキレイに掃除して
身体に必要な生命情報も与えてくれるし♪
 
自然界の法則に勝るものはなし♪
 
私の身体には自然界のものが
本当によく合うし、よく効きます( ^ω^ )
 
とりあえず、お尻のジクジクも
これでキレイさっぱり治ったので
良かった、良かった♪♪♪♪
 
安心、安心( ^ω^ )
 
あ、それともうひとつ!
 
女性ホルモンの分泌が盛んになりました!( ^ω^ )
 
なぜ分かるかというと…
 
前はおりものが全く出なかったの。
液という液は製造されて
分泌されていないのではないかと思うほど。
 
私の卵巣機能や子宮機能はとても静かでした。
 
が、新月になる前の昨日、
若い時にしか感じたことのない
サラサラの水のような素晴らしいおりものが
シャーっとおりたことが分かりました♪
 
わぁーーーーーっと
感激&感動です(≧∇≦)
 
排卵したーーーーーって(≧∇≦)
 
おかげで…
 
先月ぐらいから
体毛の産毛がほとんどなくなりました。
 
病気になってホルモンバランスが
著しく崩れた辺りから
体毛が生えるようになっていたの。
 
ビックリするぐらい
顔とか腕とか足とかに
サワサワ~~っと生えるようになってて。
 
何のために永久脱毛したんだか
分からないなぁと萎えたものでしたが…
 
体調が整ってくるにつれて
毛もまた生えなくなってきました♪
 
そうそう!
この変化が起きる前には
メチャクチャ髪が抜けたんですよ!
 
とにかくメチャクチャ抜けたの!
 
焦りましたヽ(´o`;
 
何事かと思いました。
 
でも、期待もあったの( ^ω^ )
 
遺伝子が変わるときは髪が抜けるという
という特徴的なことも起きると
知っていたから。
 
何が起こるのかな?
 
と思っていたら、
お尻のジクジクが始まり
かさぶたが取れて排卵して
おりものがおりた( ^ω^ )
 
生まれ変わってるやん( ^ω^ )
 
嬉しいなぁ♪
 
嬉しいなぁ♪
ちなみに。
 
家族やパートナーが病になったら
それでも愛してね。
 
気持ちは不安定になるだろうし
苦しくて恐くてあなたにも
すごく頼るかもしれないけれど。
 
死と向き合うってさ
本当にすごい感情になるんだよね。
 
自分の責任だと責めるんじゃなくて。
 
大丈夫だよとか
そばにいるよとか
いつも一緒だよとかね…
 
そんな心を伝えてあげてほしいなぁ。
 
それだけで癒されて安心して
少しでも安らげると思うんだよね。
 
考えてあげてほしいと思う。
 
少しでもいいからさ。
 
今、どんな気持ちを抱えているのか。
 
どんな精神状態で本当は頑張っているのか。
 
少しその荷物を持ってくれたら
それで楽になることはたくさんあると思う。
 
自分のことも大切だけれど
やっぱり周りの人も大切に…
 
以上、病の経過報告でした♪♪
 
{62EC4C2C-B004-4A1E-A0B7-6DC1588A8FC8:01}

 

 

 

★【松本美智子】学長アカウント★

『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

≪情報発信≫

 

■婦人病の療養のまとめ
・療養のダイジェスト

 

■腸活のまとめ
・腸活美容のダイジェスト
・腸活美容の商品のまとめ
・お客様の声♪

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト