自然界の好転力は生かし合い。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

何でも‘自分’で。
 
そう信じて、
何でも自分ひとりでしようと
過ごしてきた時期がありました。
 
幼い頃からのクセでした。
 
競泳の世界で
1秒よりも小さな単位を追いかけて
少しでも早く縮める生き方をしていた。
 
体の限界は諦めるものじゃなく
超えるものと教わりました。
 
限界が来たら、
その苦しみの中からもうひとかき、
手を出すことを教わりました。
 
自分の力を引き出すことは
過去の私にとっては苦しみの中で
行うものと決まっていた。
 
今思うと、あながちそれは
間違いではないとは思います。
 
進化のときに役立つ前進力に
繋がっている面はあるから。
 
ただね、ひとつ、
違うものがあります。
 
それは。
 
1から10まで自分ひとりで全て
出来ることではないということ。
 
進化する面は確かに
自分の力だけで進む面もある。
 
ただそれには、エネルギーが必要。
 
そのエネルギーとは
内側から沸き起こるエネルギー。
 
自分の中にある進化したいと
奥底から感じて湧いてくるエネルギー。
 
そうしたいと切実に感じるもの。
 
進みたいと感じて仕方がないもの。
 
ワクワクと奥から沸き上り
安心感と安らぎに満ちて不安なく
真っ直ぐに素直に信じられる…
 
その沸き上がるエネルギーのままに
感じるままに放ち解放する自分の意思。
 
自分の中の愛情。
 
自分本来の姿です。
 
自分の中心にある
沸き上がるエネルギーには
気づくスイッチの存在があります。
 
そのスイッチを入れることは
ひとりではできない。
 
本来の自分のエネルギーは
自分のそのスイッチを押してくれる
別のものが外にある。
 
ヒトには、支えが必要。
 
スイッチを押してくれる存在と
自分の中にある愛情の存在が共生して
エネルギーは循環し進化は起こります。
 
ヒトに働きかけている何かがあるから、
ヒトのエネルギーは循環します。
 
もしかしたら…
今は無意識かもしれないけれど
 
あなたのスイッチを押している
存在があるからこそあなたの今があり。
 
あなたの本来の愛情ある姿を
必ず支え続けているものがあり。
 
ないと思えば、
ないと感じるかもしれません。
 
でも。
 
ないわけがない。
 
なぜなら、
あなたは今も生きているから。
 
何かに与えられていると知ると
人には“ひとりではない”という
共生の意識が生まれ始めます。
 
与えられていると感じる存在は
人によってそれぞれだと思います。
 
すぐそばにいるヒトの事だと
感じる人がいるかもしれません。
 
少し離れているところにいる人だと
感じる人もいるかもしれません。
 
人ではなくて飼っているペットだと
感じるヒトもいるかもしれません。
 
想い出から貰っていると
感じる人もいるかもしれませんね。
 
他にもたくさん、
気づくことはあると思います。
 
見えるもの、見えないもの…
人それぞれに違うと思います。
 
そして。
 
ヒトが辛さを感じるのは、
周りから何も貰っていないときではなくて。
 
「周りから何も貰っていない」と
そう思い込む自分がいるとき。
 
「自分には何もない」と思いこむ事で
与えられているエネルギーの存在を忘れます。
 
「貰っているよ!」
 
「ここに届いているよ!」
 
「気づいて!」
 
愛情を失ったとか
周りから何も貰っていないと勘違いして
頭で考えて、周りに絶望して。
 
周りに貰っていることを忘れたとき・・
必ず、自分の中心が教えてくれる。
 
「ここにいるよ!忘れないで!」
 
例えば。
 
心が荒れて愛する人を失ったら
それは明らかに貰っていたエネルギーを
失うことになります。
 
そして胸が痛むことになる。
 
自分を支えてくれていた
エネルギーを失うことは
大きな喪失感を味わうかもしれません。
 
そのエネルギーが無ければ
生きてはいけないと思い込むことで
胸はグイグイと締め付けられて
痛みを感じるかもしれませんね・・
 
でもね。
 
あなたを生かしているエネルギーは
それだけではなく。
 
それだけではないからこそ
あなたは生きています。
 
必ずあなたに注いでいるエネルギーが
あるからこそあなたは生きていられます。
 
そのことまで忘れてはいけない。
 
あなたの中の愛情は
確かに存在しているから胸が痛んで
教えてくれている。
 
ひとりで生きてはいないから。
 
支えにしていたヒトのエネルギーを失ったなら…
誰かのエネルギーが欲しくなるかもしれません。
 
でも。
 
あなたにエネルギーを与えているのは
ヒトの存在だけではないです。
 
気づくために必要な
エネルギーに満たされるまで…
 
初めは自然界に触れる原点から
また始めてみてもいいかもしれません。
 
自然界はあなたを生かすために
エネルギーを与えています。
 
無償で。
 
ただただ、
あなたを生かすためだけに。
 
「元気になれ、元気になれ」と。
 
「生きろ、生きろ」と。
 
「思い出せ、思い出せ」と。
 
「気づけ、気づけ」と。
 
あなたの無意識に働きかけて
あなたの愛情の在りかを教え
胸を痛ませたり弾ませたりして。
 
あなたの進化と成長を
ひとときも休まず促している。
 
スッポリと包み込んで絶えることなく
あなたの無意識にエネルギーを送りつづけている。
 
だからもう一度
そこから始めてもいいと思います。
 
目の前に起きた出来事は
あなたの課題を教えてくれています。
 
その課題を解くことが
あなたの進化につながります。
 
あなたの中の愛情は
その答えもちゃんと知っています。
 
答えが合っているなら
ワクワクして喜んで嬉しくなることで
ちゃんと教えてくれます。
 
だからその方向へと
課題を受け取り解決へ向かってほしい。

そしてあなたが元気のない人に出会うなら
今度はあなたがエネルギーを分けてください。
 
ヒトは
ひとりでは生きていないからです。
 
あなたの注ぐエネルギーも
その人の中にある力に届くのなら
その瞬間にはきっと…
 
その人のスイッチも入ります。
 
そしてきっと。
 
そのときは…笑います。
 
{62169B44-A121-4046-8954-C3F39580B813:01}
それが合図です。
 
共に生きるチカラを大切にする。
 
それが、自然界の好転力。
 
あなたの好転力は
与えられるエネルギーによって起こり。
 
周りの方の好転力は
あなたが与えるエネルギーによって起こる。
 
好転力は、生かし合い。
 
パワフルな生命力は
共に生きることで生まれるもの。
 
共に生きる中で
いただいたり、与える方向へと
もしもあなたが進むのなら。
 
必ず、好転力は起こる。
 
本来の生命力を感じながら
あなたの中にある愛情の進化を
大切にしていただきたい。
 
さて、ちょっと話し過ぎましたね。
 
長くなり過ぎましたので
今日はこの辺で…
 
大切なことはいつだってシンプル。
どうぞ今をたいせつに。

 

 

 

★【松本美智子】学長アカウント★

『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

≪情報発信≫

 

■婦人病の療養のまとめ
・療養のダイジェスト

 

■腸活のまとめ
・腸活美容のダイジェスト
・腸活美容の商品のまとめ
・お客様の声♪

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト