腸活から半年目。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

いろんなことがあって、
バタバタと生活が変わっていく間。
 
こんなに動けるんだなぁと
嬉しくなりました。
 
さて、しばらく
報告をしていなかった私の体調について
ご報告したいと思います。
 
昨年の12月から
醍醐エキスで腸活を始めて
あっという間に8ヶ月が過ぎました。
 
その間に身体は、
3ヶ月クールで変化してきました。
 
初めの3ヶ月で
腸内環境の掃除と
恐らく…血液の状態の掃除が
起きていた気がします。
 
身体中の痛みや肩こりや
偏頭痛や浮腫みなどの表面的に
現れていたものがクリアになりました。
 
次の3ヶ月クールでは
筋肉がついたり、
肌や身体の張りが戻り始めて
体力が復活し始めた3ヶ月でした。
 
その間に生理周期は完全に調い
ホルモンバランスが良くなったようで
肌が思い切り変わりました♪
 
病になってから現れた
濃いシミがみるみる消え始めて
背中にもお腹にも現れた
無数の小さなシミが無くなりました♡
 
貧血でフラフラすることも
日常の中ではほとんど無くなって
散歩したり買い物したり
時には全力疾走したり(笑)
 
走るということが
できるようになったのもこの時期。
 
寝込むことも無くなるどころか
一日中、活力的に動けるようになりました。
 
療養の初めの頃は
口内炎がとにかくひどくて
腸からの栄養吸収が出来ていないことは
身体で実感していました。
 
食べても吸収出来ないから
身体の力もないし
口内炎が毎日繰り返し出るから
栄養失調気味になっていました。
 
白斑も皮膚にたくさん現れて
かなり萎えたものでしたが
この頃から、
白斑の現れる様子が緩やかに^ ^
 
そして次の3ヶ月クールに突入^ ^
 
6月と7月は、
鹿児島では酷い梅雨に見舞われて
散歩が出来なくなったのですが
体力的には落ちることは
ありませんでした^ ^
 
引っ越しもして
新たな暮らしも始めました。
 
そんな人生の大転機にも
しっかりと持ちこたえられるほど
パワフルな周期に入りました。
 
見事に体力は復活して
大きな変化にも負けずに
生理周期は崩れることもなかった!
 
私の生理はなんと
今では毎月満月の前日に来るんです♡
 
この2ヶ月も難なく来ました♪
 
今月は2回、満月があったので
私の生理もちゃんと2回来ました(笑)
 
とにかくね、
出血量が少なくなりましたし
もうね、塊は出なくなりました。
 
恐らく…
 
子宮内膜症も落ち着いていると
そう感じています。
 
今の腸活の代替療法や
自然生活をスタートできたことは
幸いだったと思います。
 
肌の復活ぶりやシミの状態、
肌質の様子をみると…
 
最近ではもしかしてもう、
腫瘍は消え去っているんじゃないかと
そんなことを感じるようになりました。
 
ひどかったんですよ。
とにかく肌が日焼けしたように
黒くなったりシミが出たり
あちこちに変な膿があるデキモノが
ポツポツと出来てはジクジクしたり。
 
肌が汚れるっていう表現が
ピッタリくるように
色も質感も張りも何もかも
病になったら酷くなりました。
 
確実にホルモンバランスは崩れ
ボロボロになりました。
 
10歳ぐらいは老けましたね^^;
 
鏡を見ることが辛かったし
肌が酷かったんです。
 
それが、2回目の3ヶ月クールを
終える頃にはスッカリ復活!
 
久しぶりに会う方々にも
「10歳以上、若返ったね!」
と言っていただけるように♡
 
自分でも元気になったなぁと
とても感じます。
 
そして嬉しい一番の変化は
“おりもの”が出るようになったこと!
 
3回目の3ヶ月クールに入る前に
おりものが出るようになりました。
 
病気が分かる前から
全く出なくなっていたんです。
 
排卵も出来ていないであろう卵巣。
 
だって腫瘍で卵巣が
ボコボコでしたからね^^;
 
アレでは卵巣の機能も
動けないだろうなぁと思う…
可哀想な状態でしたから。
 
初めて…というか、
久しぶりに“おりもの”を感じたときは
飛び上がるほど驚きました。
 
まさか!!
 
“おりもの”も出ることで
身体の女性ホルモンバランスが
調って来たことを実感♡
 
ついでに言うと…
実はバストアップもしたんです(笑)
 
特に3回目の3ヶ月クールに入ったら
よく眠れるようになったので
きっとそのせいで自律神経も
ウンと調ってきたのだと思います^ ^
 
おかげで、
止まっていたホルモン分泌が
とても盛んになったみたい♡
 
毎日、胸がシクシクするので
おかしいなぁと思っていたら
7月に入って、成長していると気づく(笑)
 
思春期以来の、
バストアップの成長期を
迎えているようです(笑)
 
実は6月中の成長が早くて
全ての下着が合わなくなりました。
 
おかげで今は
カップ付きのキャミソールしか
バストを守るものがなく。
 
結構、自由に動いています(笑)
 
それもあるのかな?
リンパの流れが良いみたいで
バストへの栄養の回りもいいのかな?
 
毎日シクシクしながら
日に日に張りを取り戻しています(笑)
 
つくづく…
 
女性ホルモンバランスって
女性の身体にとっては
とっても大切なことなんだなぁと
実感しています。
 
腸内環境の状態ってね
本当に本当に重要なんですね。
 
ここがキレイじゃないと
ホルモンってつくれないから。
 
ホルモンバランスは
腸内環境の健康からきます。
 
しかもね、
ちゃんと腸内環境まで届く
醗酵率の高い乳酸菌が重要!
 
たいがいの食品の乳酸菌は
胃で消滅します。
 
しかもそれは、
人工的に作り出したものでは
いけないんですよ。
 
腸内細菌っていうのは
本当に繊細だし、
その悪玉菌と善玉菌のバランスは
とっても微妙なものなんです。
 
人工的なもので調えようとすると
あっという間に崩れてしまいます。
 
よく善玉菌のことばかり
取り上げられるけれど
善玉菌ばかり増やせばいいかというと
そんなことはないです。
 
悪玉菌も重要な役目をしているんです。
とても大切なんですよ^ ^
 
重要なのは
善玉菌と悪玉菌の絶妙なバランスを
しっかりと調整できること。
 
これはね、人工的に
出来ることではないんです。
 
これは神業なんですよ。
自然のなせる技なんです。
 
腸内細菌のバランスは
自然界のもので調えることです。
 
完全無添加なものです。
 
余計なものが入っては
バランスは調いません。
 
腸内細菌たちは生物です。
 
だから生物同士の共生をしていて
お腹の中でも活躍出来るんです。
 
私が飲んでいる醍醐エキス
そうした理由で腸内細菌たちと共生できて
自然界のバランスを創りだせるから
だから腸内細菌バランスが調って
心身バランスを保ってくれるんです。
 
完全無添加であり、
天然の醗酵の過程の中で
微生物たちの営みから
彼らがしっかりと産生したエキスです。
 
それにどんなチカラがあるのか
本当に様々な研究結果を知って
自然界のバランスというものには
決して逆らうべきではないなと思ったものです。
 
微生物たちの営みを
腸内環境に取り入れることは
自然の食事であり自然の循環です。
 
そこが崩れるから病になる。
 
基本ってシンプルです。
 
私が治療を病院で行わず
生き方や在り方を自然界へと
戻して行ったのも…
 
その自然界の循環の
神がかり的なバランスを知ったから。
 
やはり自然界のバランスに戻せば
身体は回復すると分かりました。
 
時間はかかると思います。
 
時間をかけて心身を汚したなら
そのサイクルや循環がクセになり
身体はすぐには回復しないかもしれません。
 
ただ…
大切にしていてほしい。
 
自然界の循環の中で
その心身のバランスを
大切にしていてほしいんです。
 
これから、私の体験談も交えて
大切なことを伝えるために
全国を回ってセミナーを
行って行きたいと思っています…
 
私の生命は
自然界のバランスに
生かされた生命です。
 
教わりました。
 
科学でも人工的なことでもなく
自然界の循環のバランスの中で
生き返ったから。
 
私がこの半年間、
気をつけて来たことは
薬を飲むことでも手術することでも
治療をすることでも
カウンセリングすることでもありません。
 
ただ、ただ…
 
自然界の循環のバランスを
取り入れられるように
いろんな恵の恩恵に甘えてきただけです。
 
何も心身にとって
辛いことはしていません。
 
その真逆です。
 
心身にとって嬉しいこと
反応のあること
喜ぶこと
幸せなこと
幸福感あること
 
そんなことしかしていない。
 
美味しい
楽しい
面白い
嬉しい
 
そんなことしかしていません。
 
それが自然界の循環のバランス。
 
自然界のチカラを借りることが
生きていくにはとても大切なんだと。
 
自然界から離れては
ヒトは生きて行けないのだと。
 
私は自分のからだで実感して
そして生き返ってきましたから
微生物たちの営みの素晴らしさや
そのチカラに心より感謝しています。
 
自然界の循環のバランスの中で
心身バランスを調えていくことの
大切さも伝えていこうと思いました。
 
私は命をいただきました。
 
この心身に奇跡をいただきました。
 
それは何のためか、
少し考えるようになりました。
 
からだの回復と共に現実に
私には様々な変化が起こりました。
 
それは不思議なことも含めて。
 
今、豊かな自然界の中で
素晴らしい自然界の循環を感じる
スローライフを送っています。
 
そんな中で次々と起きている
素晴らしい出来事があります。
 
あまりよくわかりませんが、
何かの循環の中へと
入っているように感じます。
 
多くの知識や学びに出会います。
 
とても大切なことに
ドンドン出会って知っています。
 
何かが始まった気がしています。
 
伝えないといけない気がして
最近では命を使っていくことの方向性を
とても感じるようになりました。
 
3回目の3ヶ月クールに突入して
心身のバランスが、
明らかに変わっています。
 
そろそろ、
何かが起こる予感がしています。
 
自然が一番。
 
ただただ、その自然界の循環の
ミラクルと素晴らしさとチカラには
感動と感謝でいっぱいです。
 
日々…心より幸福感でいっぱいです。
 
生かされたこの命、
何か伝える使命あるのなら
抵抗することなく全うしたいと
そんなことを心より感じるようになりました…
 
{74663B6B-6D99-45BC-BE01-6321BCE6FCD4:01}

 

 

 

★【松本美智子】学長アカウント★

『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

≪情報発信≫

 

■婦人病の療養のまとめ
・療養のダイジェスト

 

■腸活のまとめ
・腸活美容のダイジェスト
・腸活美容の商品のまとめ
・お客様の声♪

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト