幸せになる意識で越えていく。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

本日は、
失恋から幸せになるための
気持ちの切替え方について
少しまとめてみたいと思います。
 
--------------------------------------
◉《失恋から幸せになるために》◉
-------------------------------------
私が思うに・・・
 
失恋は自分を見つめ直して、
新たな人生の可能性に向かって
それまでの人生を大きく
変える素晴らしい一歩になるもの。
 
少なくとも、その失恋があるからこそ、
次に運命のパートナーと
出会えると考えるからです。
 
私は過去にもコーチングの仕事を
行っていた時期があるのですが…
 
その頃に多く受けたご相談の中で
失恋した方々を見ていると…
 
実際に失恋してから
幸せになっていく人の特徴には
今までも以下のようなことが起きていました。
 
●前の恋愛(彼)から気持ちを早く切り替えられた
●恋愛依存の状態からすぐに抜け出した
 
 
逆に、失恋してから
幸せになれない人の特徴には…
 
 
●終わった恋愛(元カレ)に対してずっと執着(後悔)する
●この失恋の後にはもう幸せになれないかもしれないと不安を感じる
 
そんな違いが起きていました。
 
直ぐに新たなパートナーに出会うヒトは
前者の方が圧倒的に多いです。
 
後者の方は失恋が長引いてしまって
日々の日常生活にも
支障をきたしていることが多くありました。
 
-----------------------
◉《意識のチカラ》◉
-----------------------
私も夫との別れを決断した時は
本当に萎えましたし凹んだものです。
 
もちろん、とても辛かったですよ。
 
でもね。
 
そういう気持ちってね、
どんなに何とかしたくても
なんともならないものなんですね。
 
今すぐにどうのこうのできるような
そんな気持ちなら別れたいなんて
思ったりはしないもの。
 
自分の本当に奥深い部分の
大切な部分に関わることだからこそ
乗り越えられないキズになります。
 
そんなときに、
乗り越えられる方法があるとしたら
キズに触れない環境の中で
時間をかけてその深い部分を調えること。
 
深い部分が傷つくことを経験してしまったら、
そのときはそのことに触れない環境で
時間をかけて癒していくことが重要になります。
 
その傷に毎日触れ続けることは
逆にドンドンと傷を強調してしまって
深めてしまう危険もあるんです。
 
少しでも早く忘れて調えて
終わらせていける環境に
身を置くことがたいせつになります。
 
失恋するときは
多かれ少なかれ多くの人は
深い部分で傷つく経験をしています。
 
そして別れてからも
その傷と相手への愛情の間で
哀しむことになりますが・・・
 
そんなときに伝えたいことがあります。
 
{8570E112-9032-44BD-82B9-4BCEC191B6D2:01}

------------------------
◉《信じること》◉
-----------------------
それは、
 
「あなたにとっての
運命の相手といえる人は必ずいます」
 
ということ。
そしてもうひとつ。
 
“もし彼(元カレ)が運命の人だった場合は、
別れてしまうことになっても、
強固な絆でまた必ず戻ることになります”
 
本当の意味で結ばれていた二人なら
どんな出来事が二人を分かつことになっても
必要な出来事が必ずまた起こります。
 
そして、二人は離れている間に
お互いが必要であることを学び
戻るべき場所へと帰ります。
 
そして。
 
運命の人が別の人であれば、
その人と出会うチャンスは
必ず訪れるものです。
 
それは必ずなのです。
 
そしてそうして出会うときは
飲み会やパーティーなどの
交際相手や結婚相手を闇雲に探す目的で
参加した場所などではなく。
 
まったく恋愛を意識していない
そんな場所で自然な形で出会います。
 
運命の人との出会いとは、
ただ寂しさや苦しみから逃れる形で
出会えるものではないからです。
 
逆にそうしていたら
永遠に出会えないといっても
過言ではありません。
 
あくまでもあなたがあなたらしく
自然体で過ごしている中でのみ
起こる出会いだからです。
 
それが運命の出会いだからです。
 
だからこそ、
まずは不安にならず、心配せずに
恋愛に依存して傷つき続けることは止め
自分の時間を大切にしてみてください。
 
今にしか出来ないことを思いっきりやり、
今の自分を成長させることを
心がけてみて下さい。
 
何度も言いますが、
 
自然体にしているときにこそ
運命の人には出会えます。
 
そしてあなたの愛した彼とは
強固なきずなで繋がっていたはずなのに
別れなければならないことが起きたとしたなら。
 
それは二人にとって学ぶ必要のある
なんらかの宿題があるということです。
 
その二人には学ばなければならない
たいせつな課題が残っているのです。
 
そこに向かいお互いに学んだあとに
必ずまた帰るべきところに帰ります。
 
それが自然の姿だからです。
 
ヒトは自然の一部なので
帰るべき場所に帰ります。
 
安心していてください。
 
だから自然な生き方を歪めることなく、
自然なままでいることです。
 
自然なあなたのままでいられたら
必ず自然な出会いが訪れますよ。
 
{CF754367-DA1A-47A5-9124-0486B72A4D22:01}

---------------------------
◉《自然体でいること》◉
---------------------------
失恋したら
まずは自分の内側の想いを
先に変えてみてください。
 
早く気持ちを切り替えていくことで、
少しの間だけ恋愛から気持ちを
遠ざけてみてください。
 
より自分のために
たいせつなことを叶えてあげたり、
ゆっくりといたわって癒してあげることで、
自分自身を取り戻すこと。
 
今を繰り返し大切にしていく
そんな時間はあなたが次に進んでいくための
大事なステップになります。
-------------------------------
大丈夫です。
 
あなたの大切な人には必ず
この先のあなたの人生の中で出会います。
 
あなたがあなたらしく自然体で
自分自身をしっかりと大切にしていたら
自然に出会うことになりますから。
 
だから恐れずに、どうぞ自然体で
優しい日々の自然の流れを感じて
大切に過ごしていてくださいね。
 
どうぞ今を大切に。
 
{03624CDC-5702-4236-BF64-D860A96B4C7D:01}

 

 

 

 

★【松本美智子】学長アカウント★

『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

≪情報発信≫

 

■婦人病の療養のまとめ
・療養のダイジェスト

 

■腸活のまとめ
・腸活美容のダイジェスト
・腸活美容の商品のまとめ
・お客様の声♪

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト