新学期に向けて | まめこの育児日記〜2016.5・2020.3〜

まめこの育児日記〜2016.5・2020.3〜

関東在住のアラフォーOLのまめこです。
2016年5月男の子を出産しました。
2020年3月に第二子女の子を出産しました。

お久しぶりです爆笑

最近は読む専門でなかなか更新できてませんでしたが、なんとか元気に、やってます✨


先日は、念願の!娘の発表会に参加できましたおねがい

運動会をインフルで欠席したので、

私にとっては初めての娘の行事!


元気に参加できただけで大満足だったんですが、

めっちゃ可愛かったラブラブ

親バカすみません、、


たまにぴょこぴょこしながら、終始ニコニコで。

成長に胸が熱くなった1日でした。


キューンキューン


息子はいよいよ2年生に。


1ヶ月くらい前、気持ちが荒れて?いた時期があり、学校からも何度か電話があり、

私のメンタル的にもなかなか辛かったですネガティブ


授業中にお喋りしてしまったり、

悪ふざけしてしまったり魂が抜ける

(音楽の時にふざけて歌うとか)


こんな時、しっかり叱るのと、寄り添い見守るのと、バランスが超絶難しいです😓


そんな中での個人面談はヒヤヒヤしてましたが、

息子の良いところをたくさん教えてくれる先生方に救われましたえーん


最近は落ち着いてきたようで、

本人も楽しそうに登校してます✨


息子が今朝

ママ〜。ちょっと心配なことがあるんだけど


どしたどした?

もうすぐ2年生になるじゃん?そしたら○○君と○○君と別のクラスになったらちょっとショック


こんな時、どう声掛けしたらいいものか。


先生が決めるの?そしたらもっと仲良くして、

一緒にしてもらえるようにがんばる💪」


なんと健気な…悲しい


ドキドキのクラス替えになりそうです。


飛び出すハート飛び出すハート

バレンタインは、娘とお菓子作り♡


ダイソーで見つけたこのシリーズ。

クッキーもあります。


お味期待してなかったんですが、←失礼

おいしくて、娘が一番食べてました笑い泣き


ではでは、体調に気を付けて頑張りましょ〜看板持ち