もうすぐ4歳⭐︎習い事とか | まめこの育児日記〜2016.5・2020.3〜

まめこの育児日記〜2016.5・2020.3〜

関東在住のアラフォーOLのまめこです。
2016年5月男の子を出産しました。
2020年3月に第二子女の子を出産しました。

娘、もうすぐ4歳🔜


おしゃべりが達者になってきて、面白い爆笑


週末私が2階で休んでると聞こえてくる兄妹の会話。


妹「○○くん、YouTubeみるんだったら宿題やってからにして。」


爆笑爆笑爆笑


代わりに言ってくれてるようです泣き笑い


まだひらがな読めないんですが、

何とか本好きに育てたいと、せっせと図書館へ通ってます✨


絵本の世界の再現。

一緒にフルーツ切っておねがい

スイカが無くてごめん😇

夏になったらまた作ろう。

men'sチームが一気に平らげました指差し


飛び出すハート飛び出すハート


そして、習い事もそろそろ始めたいなー。

と思いつつ、息子の新しい習い事(←⚽️掛け持ち)を始めてしまい、また遠のくか、、


ひとまずはヤマハの体験には行くのですが、

入会したらレッスンの時間が兄の⚽️と重なるので、どうしよう。。


公文も体験に行って本人はやる気ありなものの、

これまた兄の⚽️の時間と重なる…


二人の習い事の両立ってこんなに難しいとは

思ってませんでした驚き


そんなこんなで、頼もしく❣️育ってます❤️


誕生日のケーキは

「トナカイのチョコケーキがいい」

と言っていて。。

なぜトナカイ?爆笑


ではでは今週も頑張りましょう愛