保護猫畑のかんのくん③兄弟とお母さん捕まりません❗️ | 神戸アニマルレスキューpinky

神戸アニマルレスキューpinky

2019年6月に『神戸アニマルレスキューpinky』を立ち上げました。主に野犬のレスキューをしています。みんなで1つになって1匹ずつ助けましょう‼

両サイド道路の畑の現場…

捕まりません❗️
なかなか親子の姿を確認できません❗️
仕事しながらなので現場に行ける時間は限られてるから、回りの家にリサーチしに往く時間がない。
おじいさんの目撃情報のみが頼りで…。
「さっき久しぶりにおったぞ。」
と聞けば、サロンに捕獲器取りに帰り設置して不発に終わり、蟻だらけの捕獲器を…できる限り蟻を殺さずに片付けて捕獲器掃除して、また気持ち入れ替えて朝晩餌づけに通い、そろそろ捕獲器置こうと思えば天気に邪魔され…。

今日仕事終わりにフード足しに行ったら、久しぶりに、親子でいる‼️
おじいさんの畑にいる‼️
でも網では逃げるだけなので、
帰宅する予定が、また保護器取りにサロンに戻り、溝に設置。
その後、自宅の動物達のお世話と夜ご飯作って食べて、すぐまた現場に行く。

2時間後、また見に行く。

夜中保護猫達のお世話してからも、また見に行く。

今日はけっこうオシイ感じで…
入り口の餌食べてる。
真ん中の餌食べてる。
1番奥の餌、食べてなぁ~い❗️😰
オシイけど、結果、猫の勝ち💦

蟻はもちろん、ナメクジやゴキブリも、入り口の餌食べて、真ん中の餌食べて。

見たことない虫達に出会うTNR…😓

TNRて、言い方カッコいいけど、かなり大変な根気のいる活動です。


かんのくんの兄弟(姉妹?)だけでも先に保護したい。もう、月齢的にタイムリミット過ぎてるし。
見た感じ、かんのくんより一回り小さい感じですけど遠目なので…。
じっとこっちを観察し、逃げて行く親子…。
困りました。
疲れてます。

そろそろ、入って下さい😢

⬇️どこにいるでしょうか?
この崖の上は道路です💦


兄弟のかんのくんは、少しずつ少しずつ甘えん坊に変身中です✨




甘え始めるとゴロゴロすりすりしてくれて、もう少ししたら、私の足とかにもすり寄ってきそうな予感です✨
まだ部屋に入って行くと、とりあえず挨拶のように、か細い声でシャーッて言いますけど😅



もう少しグイグイ来るんですけど、その時に限ってスマホないとかで、撮れないです💦

おもちゃでも遊んでいますし、このくらいの怖がりさんで良かったし、心配ないです✨
保護した時はどうしようと悩んだけど、良かったです。
1匹では暇なので、早く兄弟を保護してあげたいです。
できる限り頑張って、現場に通います。
不発に終わった捕獲器の掃除も、頑張ります💦

さっきも見に行きましたが、今夜も撃沈でした😣

とほほ。