昔の私は

きちんとやらないと気がすまない人でした

(今からは想像もできないけれどね爆笑)


「母親たるもの~すべき」

みたいなのもたくさんありましたなぁ(遠い目)



例えば

子どもを置いて度々夜遊びに行っちゃう人に

「なんで!?

なんて思ったりもしてたんですよね

でも

その反面ちょっと羨ましくもあったりして…てへぺろ


お家の事情はそれぞれですし

母親が遊びに行くことも悪いわけではないし

母親だって息抜きは必要さっキラキラ


私の場合

「たまに遊びに行く」ならきっといいんです

でも

「しょっちゅう」となると

そこに罪悪感が生まれちゃう滝汗


人によって何事にも

「良い加減」があるのだと思います

その基準は人によって様々です


ですから

「私は~することが好き」おねがい

としておけばいいのです



「みんな~すべき」と

1つの括りにしちゃうと苦しくなっちゃいます

他の人の「加減」に対して批判的になっちゃうの


きっと私は

「きちんとした母親でいることが好き」ハート

だったのでしょう

(出来ていたかどうかは別ですが)


今ならその時の私に

「肩の力を抜いていいよー」

って言いたいですけれどね爆笑


正解なんてどこにもないですから

自分にとって「良い加減」でいきましょう







やっぱり人に対して批判的になっちゃうのよー

という方は

まず自分を知ることから始めましょう⬇️


初回お試し講座からどうぞ

カギ自分のすべてを知ってみませんか

本当の自分の人生の扉を開くマスターキー講座 


NEW7月開催

講座

カギ自分を知り、相手を知り、円滑な人間関係のために、楽しく学べる

「多元的数秘術講座」初級編~人間関係を知る~ 


カギ進みやすくするために、自分を守ろう


ご提供中⬇️

メルマガ
カギ豊かさを日々に取り入れたい方へ

鑑定
カギ迷ったり悩んだり、背中を押してほしい時に
こちら から どうぞ

御守り
カギ目覚めた石が、あなただけを守ります


ホームページはこちら⬇️


お問い合わせはこちら⬇️