★あちこちウロウロ(;^ω^) | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

8日、南港の野鳥園に行ったら、展望室周辺が凄い人!ゴミ掃除されてたようです。

なので、さすがにミサゴすら近づかず、シギたちも全く姿見せずでした。

トビとカラスが時折バトルになってるくらいで、さすがにお掃除の事事前にしっていたのか

バーダーさんほとんど居なかったわ(/ω\)

 

 

 

一度は離れたところに降りて、水浴びしてたけどいつもの杭にはきてくれなかった!

 

そして、12日には岸和田の久米田池公園に行って見たけれど‥

結局、抱卵していたカイツブリはヒナを育成できなかったようです。

また別の場所でもただいま抱卵中かな?

 

カンムリカイツブリは、葦の中で抱卵中のようで姿は見れず‥

♂だけは、見張り番してました(;^ω^)

 

そして、14日には曽我川緑地公園へ行ってみました。

今年もチョウゲンボウが来てるらししけどまだまだ姿見れずでした。

ぶらり歩きで久々にやってきた電車をパチリ( *´艸`)

 

 

 

体育館傍の小川で、久々にカワセミ発見♪

 

 

 

 

 

変なセキレイ( *´艸`)

 

その後、耳成山公園の池にいるカイツブリのヒナどうしてるかな~って覗きに行ってみると

4羽ともに元気に育っていました♪

 

さすがに、もう親の背中に乗れるサイズじゃないな~( *´艸`)

 

鳥達のヒナもどんどん育っています。

我が家にも最近イソヒヨドリが幼鳥連れてやってくるようになりました♪

 

今日も、馬見丘陵公園行ってきたけれど、何も撮れなかったし、土曜日なのにめっちゃ人少なかったな~!

花も端境期で、見頃の物ないしほとんど散歩か子供の遊びで遊具のあるところへ行ってるみたいでした。

鳥の鳴き声もほとんどなくて、園内の音楽も今日は流れて無くて、めっちゃ静かな公園でした。