★ 狭山池ではサギやカワウが子育て真っ最中♪ | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

 ★ 前回訪れた時のヒナ達はもう巣立ちしてて、近くの川岸で餌を探す程に成長していました。

   でも、まだまだどんどんヒナ誕生してて、にぎやかな鳴き声は聞いてて癒されます♪

   サギ類やカワウたちが同じ場所で共同で子育てしてるので、お互い見守り隊にもなるので親も安心して餌探しに

   出かけられるようです♪

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カメとにらみ合い(;^ω^)

 

 

 え? ゴイサギが泳いでるよ\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カワウの幼鳥もデカくなったな~~♪

 

 

カメさんも、子育て中かな( *´艸`)

 

 

 少し、久米田池も覗きに行ったけど、先日4つの卵を抱卵していたカイツブリ、なぜかヒナは一羽も居なかった!

 卵も無くて、巣もほとんど沈みかけていました。

 何度かの大雨で沈んじゃったんだろうか(/ω\)

 

 カンムリカイツブリのそろそろ抱卵してそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 傍の木ではオオヨシキリがにぎやかに鳴いていました♪

 

 

 久米田池は水位がかなりあるので、サギ類はまだ来れない見たいです。

 水鳥達は、あちこちに巣を作っているけど(;^ω^)

 これから、どんどん此処もにぎやかになるでしょう♪