★ 馬見丘陵公園散歩で出会ったオオヨシキリとキジ | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

先日、いつもの馬見丘陵公園に行き、頑張って一万歩散歩頑張ってきました♪

途中相変わらずにぎやかに雄叫びあげてるオオヨシキリが今回ちゃんよ葦につかまって鳴いてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

ホオジロも負けじと雄叫び頑張ってます♪

 

ついでにウグイスも(;^ω^) 

 

公園から望む田園に、キジの姿が‥

オス同士仲良く行動してたり♀も出て来たり‥ もしかして成長したキジ兄妹かもしれないな~(;^ω^)

 

 

 

水の入った田んぼではツバメたちが忙しそうに餌探し

 

 

帰り、近所の用水路にいるカルガモ親子が気になって覗いてみると‥

数は6羽になっていたけど、皆元気に成長していて、もう6羽のヒナは大丈夫かな(;^ω^)

17羽のヒナが、最後は6羽になったけど、これが自然なのかもしれないね(*´ω`)

 

 

 

 

こっちはもうすっかり親と変わらないほど成長した組も♪

 

 

次は岸和田の池でカイツブリのヒナ誕生するのを待っています♪