★ 久米田池のカイツブリ もうすぐベビーラッシュです( *´艸`) | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

大阪は岸和田にある久米田池を散歩してきました♪

池の周辺で、黙認できるだけでも10組以上のカイツブリがただいま抱卵中でした。

 

 

 

なぜか、卵の色が茶色いよ?  ほかのカイツブリの卵は白いのに何で??

 

 

 

 

 

 

カイツブリを覗いてると、突然カワウがやって来てカイツブリの巣の真上に止りました(;'∀')

 

余りに近すぎて突かれそうでカイツブリは抱卵したくてもできないよ!

オスも見守ってはくれてるけれど、さすがにやばいやろ~~!

 

 

抱卵しようとすると睨まれるし!!

 

カワウは全く知らん顔で毛繕いしてのんびりしてます。

カイツブリは卵を隠そうと巣材運んで卵の上に乗せていくけど、抱卵しないとな~(/ω\)

 

 

来週あたりもう一度覗きに行って見ようと思います。

生まれたヒナを背中に乗せて泳ぎ回る姿が見れるかな~( *´艸`)