★ 平成榛原こどもの森 ヤマセミの日向ぼっこ初見( *´艸`) | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

今年も、そろそろヤマセミのヒナが巣立ちする頃かもしれないので覗きに行ってきました。

駐車場前には全く現れず、巣穴の方へ移動すると居ました(;^ω^)

でも、2羽が、巣穴からかなり離れたところでのんびりくつろいでいます。

ということは… (/ω\)

 

 

 

 

 

 

っと、此処で突然日向ぼっこ始めました( *´艸`)

 

 

場所変えて、10分ほどほぼ動かず羽広げ寝そべっています( *´艸`)

 

屋根の上かなり暑いと思うんだけど‥

満足した後は、相方のところへ戻ってお昼寝TIMEになりました(;^ω^)

 

 

ぶらぶら散歩しながら戻る事に‥

カワウがでっかい魚仕留めた瞬間♪  

でも、この後デカすぎて咥えてられず逃げられてました(;^ω^)

 

にぎやかなので見上げると電線にツバメの巣だった幼鳥たちがずらっと並んで親の餌待ちしてました。

でもよく見ると、中に一羽シジュウガラが混じってるでーー! 何してるねん!!

 

更に、此処で見るのは珍しい、ミサゴが飛んできました♪

 

 

 

 

 

 

駐車場に戻り川を覗くといつもの岩にいつものすっぽんが( *´艸`)

 

 

可愛かったな~~~( *´艸`)