はむちゅ~さんのピコちゃん便り♪ | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

てんさんまめに巣箱を作成していますね。
うちも今の巣箱が小さいので作ってあげたいけれど、一度作ったことがあったけれど、速攻で破壊されたしなぁ。
ホームセンターで売っている木って、工作がしやすいように柔らかいのが多いし、防腐剤の使用などが心配です。
てんさん、どのような材質の木を使っているんですか?
イメージ 4

はむちゅ~一家揃っての平和な記念撮影です。
女の子が3人前って言うのが我が家の特徴を表していますね。
そらパパは発情で目が鋭いですが、対照的にセラ君はノホホンとしていますよ。

イメージ 2

柔軟体操中のサラママですが・・・・
ミュー「サラちゃん身体硬いよ~」

イメージ 1

ミュー「ピコちゃんも手伝ってよ」
サラママ「ダメ!ピコ力強いから潰れちゃうよ」
やはり非力なミューたん位が丁度いいようです。

イメージ 3

たまにはミライ君もね。
寒くなってきて、ミライ君は元気いっぱいです。



いつもまったりはむちゅ~一家♪
空君発情中と言うことですが…写真からは全然伝わって来ないけど~( ̄ε ̄〃)b
サラママは駄目ですか~??
でもなんだか頼りがいのあるサラママですね♪
皆サラママを信頼して頼ってるのがよく分かります♪
ミューちゃんも何時までも元気で…皆とも仲良くできて羨ましい!
我が家のミーちゃんは孤独でちょっと可愛そう6("ー ) ポリポリ