ワンちゃんが居るとき・居ないとき( ̄ε ̄〃)b | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

イメージ 1

我が家のペット プレーリードック は今グループが二分化している!
本来野生では…父親の方が新天地へ移動して生活するのが自然なのだが、家の中での生活を強いるには
遊ぶ時間帯を二分化する以外方法が無い!
なので…午前班が部屋を占領している間、午後班はケージの中で待機中。
そんな生活にも馴れてきて…強いて「出せー!」とも言わず昼までのんびり過ごす午後班のワンちゃん達!

だけど…一番強い若プレワンちゃんがケージから出れないと言うことを理解できた老プレ モーちゃん
そんなワンちゃんのケージに対してちょっと強気!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


昼まで出れないワンちゃんはそれまで寝て過ごそうと寝床へ退散中!
そんな姿の無いケージに午前班のモーちゃん・れんげ・小豆が騒ぐ( -。-) =3
何をしたいんだか…(^v^)フフフ



其処へ…余りに騒がしくて寝てられないワンちゃんが寝床から出てきた。
ワンちゃんに気づいた♀は一瞬でその場から居ないのに気がつかなかったモーちゃんは…(○_○)!!
ワンちゃんの威嚇の歯ぎしりに一瞬フリーズ!


何事もなかった振りをしながら…堂々と(?)…いえいえコソコソと退散♪
一応長としての威厳を保てた…かな?(=^x^; = )ノノノ

きっと心の中では『( -。-) =3…怖かった!!』って思っていることでしょう♪


その頃…午前班の中で姿が見えない一匹、小梅(1歳♀)…はというと!
http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151915134
巣立ち直前事故で片手を失った為一週間懐で育て人工乳で授乳した小梅ちゃんは他のプレほど
執着もなくて…ひたすら自分の寝床のリフォームに精を出しているのでした♪