体調が悪くって2週間も、プログの更新が出来ませんでした。


今日、少し良くなったので、古い映画のDVDを注文していたのが届いていましたので感想を書いてみます。


むかし、小説を読んでいたのですが、映画は初めてです。


楽しみにしていたのです。






「風と共に去りぬ」は、古い映画なので知らない方が多いのではないかと思います。


あらっすじを書いてみます。


アメリカの南北戦争の頃のお話です。






アメリカ南部の大農園〈タラ〉に生まれたスカーレット・オハラは16歳です。


輝くような若さと美しさを満喫していました。


激しい気性の持ち主で言い寄る男には事欠かなかったようです。






想いを寄せるアシュリがメラニーと結婚すると聞いて自棄になり、別の男と結婚と結婚してしまいます。


そんなとき、南北戦争が勃発してしまいました。


スカーレットの怒濤の人生が幕を開けるのですた。





アメリカ南部の大農園“タラ”に生まれたスカーレット・オハラは、輝くような若さと美しさを満喫していました。


想いを寄せるアシュリがメラニーと結婚すると聞いて自棄になり、別の男と結婚したのも束の間、南北戦争が勃発してしまいます。


スカーレットの怒涛の人生が幕を開けるのです。





小説・映画で世界を席巻した永遠のベストセラー作品です。







仙台で2つ目の地下鉄、東西線が今日開通しました。晴れ


5日の試乗会で運行管理システムにトラブルがありましたが、今朝5時半過ぎに予定どうり一番

線が発車しました。


2011年の津波の被害を受けた沿岸部の新井駅から八木山動物公園駅まで、およそ14Kの区間

を結んでいます。馬





新井駅のホームを午前5時過35分に出発して八木山駅に着きます。



仙台の街を発展する力となって欲しいと思います。ねこへび





一番列車の乗客たちは

「開業する東西線に一番乗りしたいと思って奈良県から来て、きのうの夜8時から並んでいまし
た。

とても貴重な経験ですし、乗るのが楽しみです」

と話していました。モグラ




東西線の西の端の八木山動物公園駅から一番列車に乗って荒井駅に到着した仙台市の女性は、

「すごく乗り心地がよかったです。

 車内には学生の人たちも多く、沿線の街について乗客の人たちと話をしながら乗ることができ

 て、とても楽しかったです」

と話していました。パンダ

身体を冷やさない


気温が低く、乾燥する冬になりました。

肌にとってシビアな季節ですね。

かさつく、ハリがなくなる。



キメが乱れて透明感がなくなる、この季節はしっかりケアーをすることが、大切です。

乾燥の原因になるのが、肌の水分不足です。

空気も乾燥しがちですので、たっぷり水分を与えて潤いを持たせたいものです。



顔だけでなく、身体もカサカサしますね。

特に、肘やかがと、手の乾燥するという人は、多いのではないでしょうか?

ボデー・ケアーにも手を抜かずお手入れしましょう。



カサカサを防ぐためには顔と同様にボデイにも保湿ケアーが大切です。

ボデイは、部位によって皮脂の分泌量が違うため、保湿によって変わりますので注意してください。


〇カサカサボデイには 「ままバターボデイローション」が良いですよ。


〇肘やかかとのケアーには 「ウエレダ スキンフード」


〇しわしわの手には 「ロクシタン ハンドクリーム」



冬のお手当てで、油断できないのが、髪の毛です。

パサついた髪に毛をそのままでいると、年齢よりも老けた印象になってしまうことがあります。

女性らしい清潔感のある、髪の毛を自分のメンテナンスで、手に入れましょう。


〇乾燥ヘアーに「大島椿」


〇まとまりのある髪に「モロツカン トリートメント」
など




「ゲゲゲの鬼太郎」のマンガを読んだことがあると思います。カメ


ゲゲゲの鬼太郎やねずみ男などの妖怪が出てくる物語は出てくる妖怪たちで「気味悪く」また「愉快な仲間」たちでいっぱいです。


この変な仲間達の織り成す物語には魅力があります。






それは、水木しげるさんの魅力と重なって正義感いっぱいの中に楽しさが加わってきて、とりこになってしまいます。てんとうむし


少し前に、わたしは夢中になってこのマンガンにはまってしまったことがありました。


その水木さんが、93歳でなくなってしまいました。






本当に残念です。


水木さんは、幼い頃から妖怪に興味を持ち「河童の三平」「墓場の鬼太郎」など妖怪を書き続けていました。


戦争体験に基づいた「総員玉砕せよ」「コミック昭和史」「水木しげるのラバウル戦記」などの戦争を告発する作品を残しました。かたつむり






境港市に鬼太郎や妖怪のブロンズ像を並べた水木ロードは、観光スポットになっています。


水木さんの溶解画は、柔らかいタッチで描かれ可愛らしさがあります。新月


親しみがあり郷愁を呼びます、





今は、たくさんの妖怪に囲まれて幸せでいることでしょう。コスモス 





ショウトプログラムで羽生選手322・40で優勝しました。

羽生選手は3つの4回転ジャンプを始め演技に組み入れたすべてのジャンプを成功させました。

それは、五回目の世界歴代最高点でした。



これまでのフリー合計の世界最高は、2013年11月でフランス杯のパトリック・チャン(カナダ)の196・75点、295・27点でした。

羽生選手は、フリーで19・32点、合計で27・13点と歴代最高得点を大幅に塗り替えました。

平安時代の陰陽師・安倍晴明を演じた羽生は、狩衣(かりぎぬ)の衣装をなびかせながら後半の1度を含む3度の4回転ジャンプ全てを着氷成功させました。




鬼気迫る表情で氷上を舞い、ノーミス演技でフィニッシュすると跳びはねるようにして右拳を天に突き上げまし
た。






羽生選手は「ありがとうございました」

皆さんは直接、僕らスケーターに直接何かをしてくださった訳じゃないけど、応援は力になりました。

本当にありがとうございました」



「いまだに信じられていないです。

スコアはビックリしました。

カナダ、仙台のリンクに感謝したいです」

と話していました。