5Month Anniversary | Mary Daily Lovely☆~2016.3娘&2019.4息子の子育て日記~

Mary Daily Lovely☆~2016.3娘&2019.4息子の子育て日記~

*2016,03,19長女出産*
*2019,04,04長男出産*

今日でYuちゃん生後5ヶ月を迎えましたピンクハート





なんかこの1ヶ月長く感じた~おねがい
それだけたくさんの成長見せてくれたってことかなキラキラ

同じ服で2ヶ月記念日から撮影しだしたけど、比べてみると成長してるおねがい




この時はこんなにブカブカだったのにーチュー
ちゃんと大きくなってること実感して感動ラブラブ
体重は小さめだけど身長は成長曲線上の方だから、何か長い(笑)


最近のYuちゃんキラキラ

カップケーキよく寝る~照れ
夜中起きなくなって、22時頃ベッドに置いたら早くても朝5時、遅いと7時くらいまで寝てる星
夜中の授乳がなくなって授乳回数は1日6回ニコニコ
体重小さめだから足りてるか心配だし夜はミルク足してますキラキラ

カップケーキお昼寝はするけど、やっぱり抱っこしてないと起きる…
布団に置いて寝てくれるようになるのはいつ!?
練習しなきゃいけないのかなタラー

カップケーキ笑う!!!
あやしたら笑うというかひき笑いして爆笑爆笑
いないいないばぁもめっちゃ喜ぶようになったし、とにかくよく笑う爆笑

カップケーキ叫ぶ!!!
機嫌がよくても叫ぶ!!!
機嫌が悪くても叫ぶ!!!
声が高いからすごく響いてうるさいくらい笑い泣き

カップケーキ寝返りはマスターキラキラ寝返り返りはまだできず…
寝返りしてうつ伏せになるのが最初は嫌だったみたいですぐに叫んでたけど、最近はうつ伏せで遊べるようにおねがい
でも飽きたら戻して~って叫ぶ!

カップケーキ横向き寝が好き♪
うつ伏せよりも横向きが好きみたいで、横向き寝で遊んでたり、ベッドで寝てる時も気付けば横向きニコニコ

カップケーキおもちゃは振り回す!
ちょっと前まではやっと持てたかな…くらいだったのに、軽いおもちゃはブンブン振り回すびっくり
そしてバンボとかにガンガンぶつけたり、遊び方が変わった爆笑

カップケーキ鏡が好き♪
ぐずってきたら鏡の前に連れてって自分の姿見せると興味しんしんな顔になってますニコニコ
鏡の中にいるのが自分ってのはまだ分かってないのかな?でも鏡の中のママと抱っこしてるママを交互に見たり…不思議なんでしょうねウインク

カップケーキ腹筋力がついて、膝の上にクッション置いてその上に寝かせてたらググッと上体持ち上げてくるびっくり


5ヶ月は離乳食もスタートさせるし、また新しい成長見せてくれますよねおねがい
日々の成長楽しみながら過ごしたいなラブラブ