*4m28d*ばぁばとベビーマッサージ | Mary Daily Lovely☆~2016.3娘&2019.4息子の子育て日記~

Mary Daily Lovely☆~2016.3娘&2019.4息子の子育て日記~

*2016,03,19長女出産*
*2019,04,04長男出産*

今日はまたまた阪急梅田で開催されてたイベントに参加おねがい

今日はじぃじばぁばと一緒にするベビーマッサージ教室でしたキラキラ
4組のばぁば&ママ&べびちゃんが参加ピンクハート
月齢もわりと近い4組で和気あいあいとやってきましたニコニコ

スタッフの方もたくさんいて、入口でサッとカバン持ってってくれたり、タオル敷いたり準備する時にYuちゃんのこと抱っこしててくれたりしましたキラキラ

こういう小さなことが子連れママにとっては嬉しいですよねウインク


自己紹介→手遊び歌(ラララぞうきん)→ベビーマッサージの流れでした星

今日はせっかくなのでYuちゃんのマッサージは母(ばぁば)にお任せ照れ
あたしは人形でやってきましたキラキラ


Yuちゃんはなかなか集中してくれなくて、母は苦労してました笑い泣き
下に敷いてるタオルがとっても気になったみたいで、タオルの端っこ掴んで遊んでたタラー

でもあたしは人形相手だったので集中して聞いて、わりと手順も覚えれたので家でやってみよラブ

終わったらカーテンでママたちとばぁばたちを区切ってママたちは授乳タイム星
そして、その間に準備してくださってたカードに名前記入おねがい
記念にばぁばへのプレゼントラブラブ

ばぁばたちも同じように準備していただいたカードに記入してたみたいで、授乳タイム終わったら交換して記念撮影ニコニコ
素敵なカードまで用意してくれてて、すっごいいいイベントに参加できました照れ

毎月ママとベビーのベビマはやってるらしいので、また参加しようかな流れ星


終了後は午後から仕事の母とはバイバイしてデパ地下へお昼ご飯買いにウインク
ちょうどYuちゃん寝てくれたから久しぶりにゆっくりデパ地下ウロウロしたら楽しかったお願い

帰りにふと見ると、いつもは長蛇の列なのが全然並んでなかったからこちらお買い上げラブラブ




BAKEのチーズタルトおねがい

いつも仕事帰りに食べてみたいなぁと思いながら長蛇の列でスルーしてたので初めて食べましたもぐもぐ

タルトがサクッとしてて、チーズ生地はトロトロフワフワで…ラブおいしいっラブ


最後に会場で撮ってもらった母娘3代ショットハート




手に持ってるのがいただいたカードですキラキラ
ベビマに興味あるって言ってた母に体験させてあげれて、楽しい1日でした爆笑


帰りの電車でうんちっちして、エルゴまで漏れるという事件はありましたけどね…笑い泣き