*5m3d*親戚付き合いな週末 | Mary Daily Lovely☆~2016.3娘&2019.4息子の子育て日記~

Mary Daily Lovely☆~2016.3娘&2019.4息子の子育て日記~

*2016,03,19長女出産*
*2019,04,04長男出産*

のんびりまったりした月曜日ニコニコ
特に予定なくお家でYuちゃんとまったり過ごしてるのが嬉しいですキラキラ


この土日はほんとにバタバタ疲れたので~アセアセ

お義母さんとお義姉さん家族が来てたんですよねニコ
旦那の実家は石川県で電車で片道5時間以上かかるし、なかなかお義母さん1人では来れずお義姉さんと予定合わせてたらもうYuちゃん5ヶ月になっての初対面となりましたキラキラ

土曜日は大阪駅までお迎えに行って、一緒に晩ご飯ニコニコ
ほんとはあたしとYuちゃんはご飯まで行かずに帰るつもりでしたが、結局行くことに~
でもYuちゃん抱っこ紐で寝ちゃったからこの日はお顔見てもらっただけ笑い泣き


日曜日は午前中に自宅に来てもらってYuちゃんと正式に(?)ご対面ウインク
初めて見る顔に最初は警戒した表情のYuちゃんでしたが、すぐに慣れておとなしくみんなに抱っこされてましたキラキラ

小4の甥っ子くんが赤ちゃん好きみたいで、たくさんおもちゃであやしてくれたり抱っこしたりしてくれましたピンクハート
子供同士でほんと可愛かったわおねがい

お昼ご飯は個室掘りごたつのある和食屋さんに移動しましたニコニコ
ここでも甥っ子くんは赤ちゃん抱っこする~!!ってこっちに来てて可愛かったわ照れ

ばぁばにもたくさん抱っこしてもらって、Yuちゃんの御披露目終了でした星


昼食後はなんばの方に行きたいという小6の姪っ子ちゃんの要望で皆さんはなんばへニコニコ
さすがになんばの人混みにYuちゃん連れてけないから、駅まで見送ってバイバイしましたキラキラ

今度は義実家へ連れていかなきゃな~遠いからどのタイミングで行くか悩む…


バイバイしたら、次はあたしの実家(3駅隣)へ流れ星

叔母さんといとこが遊びに来てるというので、こちらにも顔出しニコニコ
退院して実家にいる時に会ってたので、5ヶ月になったYuちゃんの成長ぶりを喜んでくれました照れ

そしてYuちゃん初めてピアノをひく星

机をバンバン叩くのを見て、父が『ピアノひけるんじゃないか~』と言ったので試しにグランドピアノの前に行くと一生懸命鍵盤をバシバシチュー

最初は偶然音が鳴ったけど、何回かやってると力加減のコツをつかんだらしくたくさん音色奏でてましたピンクハート

そして、音を鳴らせると大人たちがみんな拍手してすごいねーーーって言ってくれるから、音鳴るたびにみんなの方向いて笑顔のドヤ顔ニヤリ





すごいね~ピアノ才能あるのかな~おもちゃのピアノならもっと上手くひけるかもね~』と父をそそのかして、ピアノのおもちゃ買ってくれるよう仕向けときましたグラサン


この2日でたくさんの人に会ってYuちゃんも疲れたみたいで昨夜はお風呂後の授乳したらコテッと寝てしまってましたキラキラ

お疲れ様~ラブラブ