ポトフ♪ | C'est la Vie ! な日記

C'est la Vie ! な日記

タイトルのセラヴィとは、フランス語で「生命」を表す言葉。
映画「カーテンコール」で一躍脚光を浴びた、「これが私の人生!」の名台詞でも有名。
どんなことがあっても、C'est la Vie !と胸を張って言える、そんな人生にしたいものですね♪

最近購入したばかりのル・クルーゼ 鍋で


今夜はポトフを作ってみましたキラキラ


キラキラちょっと和風なポトフですキラキラ



C'est la Vie ! な日記-ll


元々ティファールに慣れてたから、中身が


見えないし、強火だと焦げやすい、と火加減


にちょっとコツがいるル・クルーゼですが、


伝統的な特殊ホーロー加工の効果か、


熱伝導率も良く、保温性に優れているキラキラ


のを実感ですラブ



実際、ジャガイモ自体の自然の甘み、ほっくり


感はヤミツキになりそうかも上げ上げ



ホームページを見るといろいろ他の種類の鍋も


欲しくなってしまいます薔薇


結構いい値段しますが、その価値はありますネおんぷ