再会☆ | C'est la Vie ! な日記

C'est la Vie ! な日記

タイトルのセラヴィとは、フランス語で「生命」を表す言葉。
映画「カーテンコール」で一躍脚光を浴びた、「これが私の人生!」の名台詞でも有名。
どんなことがあっても、C'est la Vie !と胸を張って言える、そんな人生にしたいものですね♪

4月からの病院挨拶&物件探し&同期との


再会飲みビールを果たし、今日慌てて帰ってきて、


当直中です。。ガーン


都会に憧れてか、大都市に行ってしまう医者が


多く医師の偏在化が問題となっていますが、、


地元地方の受け入れはかなり温かいものがラブラブ


院長との面談では、「プライベートなことを聞いて


申し訳ないが、結婚を約束した相手はいるのかね?」


と。。女医率が高くなるにつれて病院側も心構えが必要


なようであせるそんなこと言われたら気軽に結婚妊娠できない


じゃん得意げ その後の元同期との飲み会でも話題は・・・


「恋愛・結婚」でした星 外科医として奮闘中の


私の姐さんは・・・5時間あまりでタバコ40本と焼酎ロック


10杯以上??叫び と相変わらず変な男気に溢れていました。。


私は対照的な内科医ですので、会話の流れも外科VS内科


みたいな・・・ ちょっと待って様子を見てみる私の思考に


対して、姐さんは付き合い期間に関わらず、「めんどくさく


なったら私は切るのよ~!」と・・・クマ 進路科と恋愛観は


何か関連があるのかもしれませんねねこへび 


酔っ払った姐さんを送った後でもらったメールにびっくり。。


内容はちょっと書けないですが、帰ってきたらSATC的な

生活を一緒に楽しもう♪的な内容で・・・苦笑 


ちょっとコワ過ぎ・・・あせる 


でも姐さんは私が技術不足でとある駐車場から出られなく


なったときにもスッピンでかけつけて救ってくれたり、


ホントに男性以上に頼りになる大事なオトモダチです☆