おはようございます。

 

本日もフランス周遊旅日記🇫🇷

 

リルシュルラソルギュの話をまとめたいと思います。

 

 

2泊3日で滞在しました。

 

image

 

今回はジャンル別にまとめてみました。


行きたい方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 きっかけ

 

この村を知ったのは、今回の旅のきっかけになった町田陽子さんの本。



 

 

彼女の経営する1日1組限定のシャンブルドット(民泊)に泊まって、プライベートツアーに出かけてみたーい。



 

 

リュベロン地方

 


本で知ったリュベロン地方。


リュベロン地方のことはこちら


 

大部分が自然公園として保護された地方。


そんな入り口に位置するリルシュルラソルギュの村。


 

初めて見た綺麗な川

 

image

 

この村にバスで到着して最初に目にした川。


あまりの綺麗さにしばらく動けませんでした。


プライベートツアーではこの上流も回ってもらいました🚙

 


 

プライベートツアー

 

ヨーロッパ初のプライベートツアー。

物価が安い東南アジアでは何度かお願いしてたんだけどてへぺろ


贅沢かなと思ったけど、こんなに回ってもらえて大満足でした🚙

 

 


シャンブルドット

 

美味しい料理とおしゃべり

 

 

素敵なお風呂に入ったり、洗濯していたらあっと言う間でしたね笑


 


 

グランホテルアンリ

 

シャンブルドットが満室で町田陽子さんにご紹介していただいたホテル


前泊したけど。

ここめちゃくちゃよかった!!

 

 

 

 


 

買い物の話

 

やっぱりお買い物大好き♡

 

 

 

 

食べ物の話

 

やっぱり記事が一番多いね笑

 

 

 

 

 

 

 

交通の話

 

 

エクスアンプロヴァンスからバスで行きました。

バスは乗り換えなくて、安くて便利でした。

渋滞あったけど、時間に余裕あればぜひ🚌

 

 

 

 


パリへ

 

リルシュルラソルギュからアヴィニオンを経由してパリへ向かいます。

 

 

 

 

最後に水遊びしたソルグ川

 

 

image

 

この動画は出発の朝に撮ったものです。

同じ場所なの。




綺麗なソルグ川を見てからパリに出発します!



ってことで本日は大感動のリルシュルラソルギュの村のお話でした🇫🇷