おはようございます。

 

本日もフランス周遊旅のお話を🇫🇷

 

 

出発の朝

 

シャンブルドットは1泊2日。

 

何度も書いているけど。本当は2泊以上なのに満室の関係で1泊で泊めていただいています。


 

そしてシャンブルドットってフランスの民泊の意味。


ずっとわざわざ難しい言葉を書いていたのは、こういうちょっとした言葉が旅の検索キーワードだから。

 

今や何事も検索キーワード大切ですてへぺろ


 

ってことで弾丸の1泊2日。



シャワーと寝室

 

image

 

こんな素敵な、バスタブなのに1泊でめちゃくちゃ残念。

 

でも!


プライベートツアーから帰ってきてからと


食事が終わった夜


朝シャンと3回も利用しました🚿


 

普段からこまめにお風呂とシャワー入るんですてへぺろ

だからボディーシャンプー買いまくるのね笑

 

image

 

そしてぐっすり寝たから良しとしましょ💤


あ。こっそり押入れ撮影しちゃいました。





全部ラベンダーの香りが🪻

教えていただいた方法があるので、後ほどそのお話も。





そして今回はただの1泊じゃないの。

 

なんと朝の8時のパリ行きの電車に乗るプラン🚃



パリ行きチケット

 

2ヶ月前には予約したんだけど。

この時間しか取れなかったのです。

 

聞けばトップシーズンのパリ行きは発売と同時の3ヶ月前に取らないと希望の時間は難しいらしいガーン

特に週末は!

 

 

ってことで本当に弾丸だったのでした。

 

 

でもどんな時も最後まで諦めない私てへぺろ


 

朝の4時から起きだす私

 

image

 

設置してくれてたコーヒーを飲んで


改めて彼女のエッセイを。。


ベッドルームに置いてありました。

1冊は私も自宅から持ってきてますけど笑



読みながら昨日の楽しかった会話を思い出してました。

異国の地に住むことを決断した女性はやっぱり素敵ょね飛び出すハート


 

そして外が明るくなってきたら



お散歩に出かけます。

 

image

 

本当に素敵な村で。

 

image

 

また来てもいいようにバス停を改めてチェック

 

image

 

そして落ち着いて時刻表をみてたら


個人的な意見だけど。

 

このリルシュルラソルギュの村とエクスアンプロヴァンスのバスの行き来の時間は

 

日帰りお出かけ用になっているのかな。

 

お昼のバスの時間がないのは、日帰りする方が多いから??

 

そんな風に思いました。

 

 

 


バスは電車に比べて安いし、乗り換えないし。

ご興味ある方はぜひ。


 

image

 

そして公園のベンチで朝日を。

 

楽しかったこの村の思い出を振り返って。



さて食いしん坊の話に。


朝食の話

 


本当は朝の8時からの朝食付きだったんだけど。

 

私の都合で早く出発だから朝食をお断りさせて頂いてて残念って思ってたら



電車の中で食べるサンドイッチを作ってくださるとのこと。



 

そして、8時の電車に間に合うようにダヴィッドさんが駅まで歩いて一緒に送ってくれることになってたから



7時までにシャンブルドッドに戻ろうと思ったの。

歩いて10分くらいのところに駅があります。

 

 

そしたら、お家の前でばったり。

 

image

 

 

パン屋さんへ


今からパンを買いに行ってくれるところで。

出来立てパンでサンドイッチを作ってくれるらしい🥖



 

一緒に行く?って

 

もちろん

 

行きたーい!!

 

image

 

ってことで一緒にパン屋さんへ🥖



そしてここのパン屋さんが今回のフランス旅で1番のお気に入りでした。

このお話は後ほど。



 

そして荷物を最終チェック。


町田陽子さんも玄関までお見送りに出てくださって🙏

感謝を伝えてお別れ。

 

image

 

ダヴィッドさんが私のスーツケースを持って。

駅まで一緒に歩いて送ってくれました。

 

image

 

リルシュルラソルギュの駅

 

image

 

ダヴィッドさんとはこのホームでお別れ。

もちろん感謝を伝えて!!



そしてパリに向かいます。