おはようございます。

 

ゴールデンウイークが始まりましたね。

みんなお出かけかしら??


さて本日も東京観光のお話です。

 

 

とらちゃんも記事書いてくれていますスター

 

 

 

改めて東京案内楽しかった!

 

AKO観光ガイド?

旗を買いたいわ〜笑

 

新幹線通勤しているからよく観光会社の旗を見るんですょねてへぺろ

 

 

 

さてさて築地の話が続きます!


 築地場外市場へ

今話題の再開発は築地市場ですょ

わかりにくいょね

 

 

今は観光スポットになってます。


時々SNSでこの看板を見るんだけど

私も写真とりますが笑


 

 

引きで見ると

 

 

こんな感じで商店街みたいになっています!


ここから歩いて15分くらいで歩き回れるエリアです。

ちなみに私たちは30分〜40分滞在かな。


食べ歩きの街のイメージ。

野菜とかも売ってるけどね。




人気のお店は行列にひるむけど!

サクサクすすむので思ったより大丈夫です。


あ!現金です。

卵焼きはPayPay大丈夫みたいでしたけど。

基本現金持って行ってくださーい!


スタースタースター


卵焼きを食べたら次はおにぎりやさんへ


先に卵焼きを食べた理由は


次は月島のもんじゃ焼に行きたいから笑


お腹すかせます!



卵焼きから歩いて1分?



また行列です!



丸豊

 

 


お気に入りのおにぎり屋さんです。

まぐろ巻きも有名です。



帰宅してから知ったんだけど。

今月号の雑誌にも掲載されていましたね。

過去にも雑誌に載ってますょ。

 

 

 

 

 

おにぎりがたくさんあって迷うんですが、


雑誌情報だと


半熟卵が入った

ばくだん巻き

海老天

鮭はらす


が人気と書いてありますね。


 

過去にばくだん巻きを買ったけど。うーん。

定番好きの私にはちょっと違う感じ?


海老天は美味しかったです。


 

今回の雑誌では鮭はらすをおススメしてました。


今度買ってみたいな!

ただ次々売り切れるのであった時にって感じです。



今回は夕ご飯用なので、安全な?具を選びました。

 



焼きたらこ

たぬき

 

たぬきは揚げ玉とおかかと鰹節が入っています。

わたしはたぬきが大好きなんです飛び出すハート


おまけの話

 

 

実は夕方とらちゃんをお見送りして✈️

銀座のオーケースーパーへ

 

 

お土産でいただいた博多限定の茅乃舎のだしで豚汁作ったの。


美味しく出来ました飛び出すハート




おにぎり1個でお腹いっぱいでしたねてへぺろ


 

さて本日も新幹線通勤します。


昨日も駅も新幹線も!

すごーーーい人人でしたが頑張ってきます爆笑

 

みなさま良い1日をスター