おはようございます。

 

 

本日はクリスマスケーキのお話です。

 

東京に引っ越してから毎年クリスマスケーキを買っているんです。


大きなキッチンで食べてみたくて〜。

それまでは毎年は食べてなかったのてへぺろ



 

ってことで私の2023年のケーキはマンダリンホテルのケーキを予約しました。

 

ちなみにおせちも予約してます目



 

しばらく

 

マンダリン


に集中します飛び出すハート

 

さてマンダリンの限定ケーキKUMO


1年中販売されてますがクリスマスバージョンです。



2023クリスマス・KUMO

 

 

予約して買えました〜




 

image

 

2023クリスマスバージョンKUMO


ヘーゼルナッツ

キャラメルチョコレート



薄いホワイトチョコで固められてクリームが入ってます。このクリームが季節によって変化するんです!

 


美味しいの〜

 

 

購入したのはホテル1階のお店

 
 

 

​マンダリンオリジナルショップ

 

 

日本橋三越の2軒お隣にあるマンダリンホテル。

 

1階にはオリジナルのショップがあるんです。

 

セレクトショップになっていて、ケーキやパン。サンドイッチ、サラダとかも売っているんです。


ドリンクもありますょ


うーん。ディーンアンドデルーカカフェみたいな感じ??

 

ホテルにしてはカジュアルな価格なのでいつも満席ですね。

 

image

 

ここは飲み物はオリジナルの紙コップです(テイクアウトも店内・テラス利用も同じ)

 

抹茶ラテが好きです。

 

 

そして私のパワースポットなんですスター

私の住む神田のお隣の街

 

日本橋までお出かけしています。

 

 

 

そして神田に引っ越してきて、KUMOケーキにハマって何度か食べてますてへぺろ

 

 

私の食べたKUMOをご紹介しますね〜。

 

 

 

KUMO コレクション

 

 

 
KUMOのぬいぐるみも販売されているの。

 

 
私がKUMOを最初に食べたのは、ビジュのお誕生日のことビーグルあたま
 

 

 
初めての風船です🎈
 
image
 
ビジュは6月生まれで。

マンゴー
 
image
 

おいしーって思ったけど。

整理券方式なのと3000円くらいするからそんなに頻繁には食べれなくて。

 


次に食べたのはその年のクリスマスでした。

 

 
この年はケンタッキーだったわね。


2021年クリスマスKUMO

ストロベリー

 

 
可愛いピンク色でした〜 


そしてこの年はお正月も予約できたんです。
 
今年はお正月は整理券方式だそうです。

image
 
2022年お正月

抹茶味

 
 

クリスマスから10日後に食べて

 
KUMOの食べ過ぎで笑←思わず買っちゃったのよね
 
 
ちょっと飽きちゃっててへぺろ
 
2年ぶりにKUMOを食べたのでした〜
 
 
ってことで以上私のKUMOコレクションでしたスター
 
 
 
さてここからは買ってみたい方向けのマニアックな記事になります。ご興味ある方だけどうぞ
 
 
 

KUMO整理券情報

 
公式ホームページより
 

【整理券の配布について】

 

KUMO® ケーキのご購入ご希望のお客様には、朝9時30分頃より整理券を配布しております。

入口よりお並びいただいているお客様に、整理券を順番に配布し、整理券をお持ちのお客様は

午前11時から午後3時の間にお買い求めいただけます。

・ 1枚の整理券につき1個のKUMO® ケーキをご購入いただけます。

・ 整理券のお渡しは、お1人様2枚までとさせていただいております。

平日25個、土日祝35個を目安にご用意しておりますが、状況により数量が

変わる場合がございます。あらかじめご了承賜りますようお願い申し上げます。




ちなみにクリスマスケーキは予約可能で。

当日は3階の別フロアで受け取りです←結婚式場フロア??



 

ホテルだからめちゃくちゃサービスいいですルンルン


 

公式マンダリングルメショップ→こちら
(予約おわちゃったと思うけどおせちなど掲載されていますよ)
 

 

 

そして雑誌クレアの取材記事を見つけましたルンルン

雰囲気はこちらが良くわかるかな。

 

 

 

2020年の記事です。

当時は行列していたみたいですが、現在は整理券を貰えば買えます。

 

ただ。公式ホームページにもあるように

 

整理券配布は朝の9:30から

受け取りは11時から15時

 

これがね・・・個人的には難易度高いですね。

ちなみに2軒お隣の日本橋三越は10時開店です。

 

スタバも徒歩5分軒内にあるから時間を潰せるとは思いますが。

 

この時間差をうまく使わないとなかなか整理券もらえずです。

 

ちなみに同じビルの2階に千疋屋本店のカフェがあるけど。


ケーキ買ってパフェは重いよね笑

 

 

 

KUMOのケーキの中身はインスタが見やすいと思います。
 
ご興味ある方はぜひスター
 
私はやっぱりKUMOケーキ美味しいなーーって。
2024年はまた買っちゃいそうな予感ですルンルン
 
 
さあ今年も本日入れて
 
 
6日
 
 
 
今日も仕事頑張ってきまーす新幹線真ん中新幹線前