おはようございます。

 

毎日暑いですねーー。

 

そんな中、昨日は午前と午後違う仕事に行っちゃいました。

 

最初からそんな計画じゃなかったんです。最初は午後からの仕事が決まっていたんです。

 

でも、薬剤師が4人中2人休み(家族がコロナ)の薬局があって仕事を頼まれたので、午前中も仕事に行くことに。

 

 

西へ東へ移動バスバス

 

 

 

急に頼まれた薬局はガラパゴス諸島の1つバイキンくんやしの木ゾウUMAくん  

 

ちょうど3回目の勤務でした←いつも募集が出ているのよね。。

 

でも。最近わかったこと。

 

私自身が未確認生物だってこと恐竜くん

 

考えてみれば組織に馴染めない人生でしたね・・・

 

だから、マニュアルでガチガチに固められているところよりガラパゴス諸島は働きやすい。

 

時々リピートしています。

 

そうそう。直接雇用の話もいただいたけど。時給が600円下がっちゃうのが判明。お断りしちゃいましたてへぺろ

 

派遣会社の募集には、直接雇用もできますって書いてある案件もちらほら。簡単にいうとパート社員になるって話です(派遣会社は手数料をもらう仕組みね)

 

私はお金のために働いているのでてへぺろ

 

大変でも単発派遣やろうと思いましたね〜。

 

 

 

 

さて、先日仕事帰りに途中下車してマンダリンホテルへ。

 

 

image

 

1階にあるカフェがお気に入り。ここは日本橋三越デパートから歩いて3分くらい。

 

image

 

今月末で終わりなのですが、ローマのジェラート屋さんとGolittiとコラボしているんです。(もし行くなら時間気をつけてくださいね。週末は16時まで)

 

 

 

マンダリンオリエンタルブレンドティー味のアイスがあるんです。

 

image

 

正直ね。もっとふわふわのジェラートの方が好みなんです。。。でも2回も食べちゃいました。

 

image

 

ブレンドティーといちご

 

image

 

ブレンドティーとピスタチオ

 

 

image

 

これで900円くらいの高級アイスです。でもね、、ここで街行く人を見ると、やっぱり東京でがんばろうって思うの笑

 

私のパワースポットですラブラブ

 

 

さあ今日も仕事に行ってきまーす!!

 

 

 

 

楽天生活しています。私が実際に買ったものを更新しています。

 

楽天ROOMよかったら見てね↓

 

 

 

InstagramでB級グルメや自宅生活を載せています。よかったらフォローしてくださいね。

 

 

 

 

 

■32㎡ リフォームブログ
〜人生2回マンション購入&2回リフォーム
◆ミーレ食洗機を2台設置
◆ミーレオーブンVS国産オーブン
◆テレビを置かずにプロジェクター   
◆トイレリフォーム
◆ミーレ洗濯機感想

 

 

■50代大人女子ひとり旅ブログ
〜40歳から始めたひとり旅〜
◆京都パワースポット巡り旅
◆W大阪ホテルにビジュと一緒に宿泊記
◆リッツカールトン日光宿泊記         
◆人気パン屋アマムダコタン福岡本店へ
◆お気に入り東京パン屋巡り