おはようございます。

 

すっかり冬モード

 

昨日は新幹線通勤して栗パフェ食べて来ました〜

 

最後に仕事のお話も書いていますが良かったらどうぞ

 

日本橋千疋屋本店

 

千疋屋さんって高級フルーツショップです。



その本店が日本橋にあるんです!


日本橋三越のお隣のビルです。


ちなみにマンダリンホテルも千疋屋と同じビルです。

千疋屋のカフェが2階にあります(1階はショップ)


私は年に数回食べに行っているんですルンルン


 

昨日ご一緒したのは日本橋に勤務している友人のまいみぃさん


彼女は宅建の試験が正式に合格したのでお祝い会も兼ねて❣️

 

 

 

 栗パフェ

 




想像以上に美味しかった飛び出すハート

大きな栗とクリームが美味しいのかな。

 


お互い栗パフェを注文🌰


お値段も高級な3080円だけど!

美味しいからいい❤️

 

 


ビルの周りはイルミネーション綺麗です流れ星


私の仕事帰りに合わせて待ち合わせしたので20時ちょっと前。


新幹線通勤→東京駅下車→徒歩15分で日本橋千疋屋さんです。


夜の待ち合わせありがとうね🙏

 

来年もご飯に行こうと計画の話で時間あっという間。


そうそう今年の1月4日もパフェ一緒に食べに行ったょね。

 

 

 

 昨日の仕事の話


さてここからは昨日の仕事のお話。


興味のある方だけで。

 

昨日も静岡の薬局で働いていたんです。

昨日は特に混んでいてなんと90分待ち状態ポーン

 

そして

 

俺の薬が後回しにされているーーーっ怒鳴った患者さんが爆笑


私以外にも派遣薬剤師がいたんだけど。

その方が説明しても納得されなくて。

 

こんな時、いつもは女性店長が対応してくれるんだけど。昨日は他の仕事をしていて手が離せない・・・

 

私が対応することに。

 

まず長時間の待ち時間をお詫び。

でも順番に対応している事を説明。

何度もこれの繰り返し🌀🌀🌀

 

その間に薬が完成して無事にお帰りになりました。

 

あとで店長によく我慢したわ〜ってスター

 

私の気が強いのご存知だからね笑

 

過去には正統派?薬剤師が

 

私たちは悪くありませんの対応してこじれたこともあるみたい。

 

こういう時って何が正解かはわからないけど。

 

私の正義は、物事を早く進めること。

だって言い争っていても時間がもったいないじゃない←合理主義スター

 

もちろんどこでもこんな仕事をするのは嫌だけど。

 

静岡の薬局はチームワークがいいから大丈夫。

 

嫌なことを押し付けてこないってわかっているからね←過去にはそんな派遣先もポーン

 

実はこういう対応。得意な方かも。みんなも同意見だった笑

 

まあこんなこともあって、稼いだお金でてへぺろ

 

栗パフェも食べれたので結果的にはいい1日になりました〜ルンルン



 

うんうん!めちゃくちゃ美味しかった!


🎄🎄🎄

 

さてブラックフライデーセール始まっていますね。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

過去に買った天井プロジェクターも進化しているし。安くなっているみたいですね。

 

 

 

 

ベランダグリルはポイントアップスタイルかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとサーティーワンのアイスクリーム券を見つけました🍨

 

 

 

 

 

 

冬はアイスが大好きな私。夏はあんまり食べないんです。

あったかいお部屋でアイスを食べるのが大好き笑

 

これはちょっと調べてから買おう。

使い方がちょっと難しい??

 

そうそう先日から新幹線の車内販売が中止されてたんです。


東京駅の新幹線ホームにもサーティーワンのアイスクリームの自動販売機ができて私のサーティーワン熱が復活しています(もちろん自販機ではサービス券使えないはず)



ということで本日は栗パフェを食べたりアイス券のお話を中心にお届けしましたくるくる

 

今日は自分お休みでー

 

お買い物予定がいっぱいです。

皆様よい1日をスター

 

 

 

 

購入品載せています↓

 

 

 

 

 

InstagramでB級グルメや自宅生活を載せています。よかったらフォローしてくださいね。

 

 

 

 

  

■フリーランス薬剤師AKO旅日記
〜B級グルメ・お土産のあれこれ〜
◆コロナ3年ぶりの海外タイ・バンコク旅
◆14日間スペイン周遊旅
◆台湾旅お土産パイナップルケーキ食べ比べ   
◆韓国B級グルメ旅

 

■32㎡ リフォームブログ
〜人生2回マンション購入&2回リフォーム
◆ミーレ食洗機を2台設置
◆ミーレオーブンVS国産オーブン
◆テレビを置かずにプロジェクター   
◆トイレリフォーム
◆ミーレ洗濯機感想