おはようございます。

昨日は涼しかったですね。

来週からはまた暑くなるらしいけどやしの木


 

昨日は自分お休みでーでした。

 

早朝から東京の母方のお墓参りへ。

行かなくちゃーっていうより。

ちょうどお彼岸だったから行きたいなって思って。

 

とっても可愛がってくれた祖父母のお墓が東京にあるんです。

最近頻繁にお出かけしています。


都立のお墓で公園みたいになっているの。お墓の中でマラソンしている方もいますよ。

 

ビジュもお散歩道なんですけど。昨日は小雨が降っていてビジュはバックの中に。



でもお墓参り一緒にできたねビーグルあたま

 

電車で帰宅して。そのまま動物病院へ。ビジュのワクチンを予約していたんです。

 

少し時間があったので。ちょっぴり遅いモーニング。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ混んでて。

ビジュは後ろ姿で失礼犬しっぽ
観光客もいたね。ここは銀行跡地カフェです!


パンは美味しいけど。東京価格



クロワッサン400円!



テラス席の時は紙ナプキンもらって。



ちなみに銀行跡地だから偽札も札束


お店のSNSが印刷されています!




行った時はまだ空いてました。


今まで平日しか行ったことなかったんだけど。休日はこ混むのね。。
びっくり爆  笑
テラス席のみワンコOKです。屋根があるのがいいの。
雰囲気伝わりますか??


 



さて犬ワクチンのお話へ。

ワクチンはペットホテルに預けるときに必要です。


ちなみにペットホテルで必要なのはワクチンと狂犬病注射の2種類の証明書が必要なんですよね。

 

これが不思議な管理方法で・・・

前にも書いたかな??

 

ワクチン注射は完全に1年間の期限なんです。

 

ただし狂犬病の注射は4月からの1年間の有効期限。

 

うーん。狂犬病は3月決算の会社みたい??

4月から新しい年度で1年間有効なんです。


だから絶対に4月になってから打たないと今年度の証明にはならないんです←お役所仕事よね爆  笑

 

ワクチンは単純に1年間有効です。


ビジュと暮らした最初の年。

よくわからなかったよね・・・

 

ようやく理解して慣れた頃にビジュもシニアの仲間入り熊しっぽ


高齢わんちゃんはワクチンが体に負担があるから打たない子たちも一定数いるとか・・・

 

動物病院でもワクチン注射の日はなるべく早い時間に来るように言われます。

 

理由は体調不良があるから。

 

先生が夜中に対応しなくちゃいけなくなっちゃうからね爆笑

 

最近は先生の携帯番号を教えてくれて万が一の時は連絡してくれていいですよって言ってくれているからありがたいのお願い

 

とはいえ。ワクチンの体調不良は予測できることだからね。もちろん早い時間に行きます!

 

人間だってコロナワクチン打って発熱したりあるものね。

 

数時間は様子を見てあげてくださいねってことで。

 

 

午後はビジュとゴロゴロ生活。

 

 

 

焼き芋しました!!

 

 

 

さつまいもをグリル飛び出すハート

 

先日参加したグリルアカデミー。

ここで焼き芋がおすすめって教えてもらっていたの🍠

 

 

 

ただし。1時間以上ゆーーくり焼くのでのんびりした日がいいと思ってて。

 

あと暑かったじゃない??

焼き芋の気分じゃなかっったわよねやしの木

 

 

 

じーくり焼いたら

 

 

ねっとり!

うんうん。美味しい❤️

 

ビジュもちょーーーだいビーグルあたまって。

 

 

まあ元気いっぱいでビーグル犬あたま安心ね。

 

美味しそうに食べてましたょ。

 

ってことで本日は焼き芋のお話でした。

 

今日も仕事に行ってきまーす!!