【昨日のカナダデー】振り回されたこと3つ+肋骨の痛みの和らげ方 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日から学生ちゃんが少し離れた場所に移動してのサマープログラムに参加するので、集合場所まで送って来ました。

 

そんなわけでこれから1か月程は私たち、5人家族に戻りまーす飛び出すハート

 

 

ホームステイを5月から受け入れてしばらく経ちますが・・・

 

正直思ったよりも大変でしたアセアセ

楽しいことももちろんたくさんあるし、その子の個性とか性格とかそういうのも関係してるとはもちろん思いますが。

 

ハイスクールの子って思ったよりも子供っぽいというか、サポートが必要なことがたくさんあるんだなーという印象です。

 

 

 

   

 

さて、昨日のカナダデー。

 

学生ちゃんもいるのでカナダ滞在の思い出の1つになればいいな、とダウンタウンまでカナダデーのイベントに行くことにしたんです。

 

お天気にも振り回されましたが・・・

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

もう1つ、いや2つ!?

振り回されたこともあり・・・

 

 

まずは陽向ぽん!

あの子本当にじっとしてくれないし、最近お尻とかそういうことばっかり言うんですが公共の場所で尻尻言うのホントにやめてもらいたい!

 

そんでもって夫!

あの人せっかちというか、のんびりするのが苦手なのかなんなのか。

そういえば例えば映画館に行っても映画が終わるや否や立ち上がって出て行こうとするし(←余韻に浸らせてくれない)、ホッケーの試合に行っても試合が終わる前に他の人達より先に出ようとするし・・・

 

 

昨日もミニドーナツとレモネードを買ってちょっと芝生でのんびりしようか♪

と座ったのに。

 

あっという間にレモネードを飲み干し、かと思ったら「さ、ちょっと歩くか」と歩き出し、かと思ったら「さ、一通り歩いたから帰るか」

とイチイチ早い。

 

もっと芝生でゴロゴロしたっていいじゃんか~。

もっとのんびり歩いてちょっと立ち止まったりしてもいいじゃんか~。

 

そんでもってさっき来たのにもう帰るの!?

と少し驚くスピードで。

 

イベント自体の滞在時間はたぶん1時間くらい。

まあ陽向がいたから芝生でのんびりさせてもらえなかったというのもあるけど・・・

そして帰りにマーケットに寄ったのでそこでちょっと楽しめたのもあるけど・・・

 

そうだ。

この人せっかちな人だったわ、と改めて実感した日でもありました。

 

 

昨日陽向に買わされた15ドルのゾンビ↓

 

ぼったくりだーーー(苦笑)!

 

 

 

   

 

昨日一昨日と夜になると肋骨の辺りが痛くて痛くて。

昨夜はほんとにひどくて、痛すぎて今度は気持ち悪くなってきて、とうとうトイレを抱きかかえる羽目となったわけですが・・・

 

痛くなるのはたいてい右側の肋骨の辺りなんです。

 

でも温めると少しは痛みが和らぐので、あったかいシャワーとか、湯たんぽに救われました~。

引っ越し後行方不明になっていた電熱ベストも見つかったので、充電して次回に備えようと思います!

 

今夜は痛み無しで夜を過ごしたい・・・お願い

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 豚肉ともやしのスタミナヌードル
  • わかめと卵のとろとろスープ
  • 鮭とじゃがいものマヨ醤油オーブン焼き
  • パプリカ
  •  

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー