【早くも達成してしまった!】自分でもビックリ*今年の夢が1つ叶った☆彡 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

この春からワタシ、今までにない勢いで日本のドラマを観ています。

カナダ生活23年。

こんなの初めて。

しかも医療ドラマばーーーーーっかり。

 

昨日「グッドドクター」を観終わって、今日から観始めたのは「アライブ がん専門医のカルテ」。

まだ1話目の途中です。

 

陽向がキンダーに入学するまではこんな風にドラマを観る時間なんてなかなか持てなかったし、これまでの反動で!?

いや、テレビジャパンが終了してJapan TVを今使ってるんですけど、スマホで手軽に観られるようになったということもかなり大きいかな。

 

 

なんにせよ贅沢な時間だなー、と思いながらついつい夢中になってしまう今日この頃。

 

 

 

 

   

 

 

そんなワタシが毎年書いてるその年の夢リストの1つが。。。

 

「今までに観たことのない映画を12本観ること」

 

 

いつもなら12月に急いで12本目まで観なくてはー!と必死になっていたのに、なんと今年は。

6月にして12本達成してしまいましたポーン

自分でもびっくり!

 

 

前半観たのはイマイチだなあ・・・というのも多かったけど、後半は結構良かったです!

 

この半年で観たのは↓

 

①The Little Marmaid

②舞子はレディ

③記憶にございません!

④とんび

⑤天外者

⑥火口のふたり

⑦家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

⑧感染列島

⑨劇場版TOKYO MER

⑩心の傷を癒すということ

⑪SONIC THE HEDGEHOG

⑫INSIDE OUT

 

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」はなかなかに強烈で面白かったです爆  笑

 

 

ドラマ熱を少し落ち着かせて、もう少し本を読む時間もこれからは持ちたい。。。

 

 

 

   

 

 

陽向が学校から持って帰って来たジャーナルより↓

 

みんなで「ソニック」の映画を観た日のことだ!

ちゃんと6人全員描かれてました♪

 

I watched Sonic with my whole family.

 

ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • シーフードカレー
  • 椎茸のマヨ焼き
  • チキンナゲット←お弁当の残り
  • 生姜焼き風炒め物←残り物
  • ぶどう
  • 蒸しベビーキャロット

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー